『アナと雪の女王2』が地上波初登場!金曜ロードショーで1&2を2週連続で放送決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/10/15 12:00

『アナと雪の女王2』が地上波初登場!金曜ロードショーで1&2を2週連続で放送決定

金曜ロードショーで『アナと雪の女王2』(19)が地上波初登場。11月12日(金)と19日(金)に『アナと雪の女王』(14)とあわせて2週連続で放送されることが決定した。

【写真を見る】この機会にあらためて“レリゴー”に浸りたい!『アナと雪の女王』
【写真を見る】この機会にあらためて“レリゴー”に浸りたい!『アナと雪の女王』[c] 2013 Disney. All Rights Reserved

第1作目の『アナと雪の女王』は11月12日(金)に放送。興行収入255億円をたたきだし、社会現象を巻き起こした大ヒット作だ。王家の姉妹、エルサ(声:松たか子)とアナ(声:神田沙也加)。触れたものすべてを凍らせてしまう“禁断の力”を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまう。アナは山男のクリストフ(声:原慎一郎)とスヴェン、“心温かい雪だるま”のオラフ(声:武内駿輔)とともに、エルサの後を追って雪山へ向かう。運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、“真実の愛“を描いた感動の物語。

そして第2夜となる11月19日(金)に放送されるのは『アナと雪の女王2』。3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフとともに幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、アナたち一行は未知なる世界へと旅立つ。“魔法の力”の秘密を解き明かす、エルサの出生の秘密に迫る物語。前作の記録を塗り替え、世界のアニメーション映画歴代No.1興行収入を更新した作品がついにお茶の間に。

『アナと雪の女王』、『アナと雪の女王2』とも本編ノーカットで放送される。なぜ、エルサに力が与えられたのか?姉妹のこれまでを振り返りつつ、すべての謎を解き明かそう。


また、11月26日(金)よりディズニー長編アニメーション60作目となるオリジナル・ミュージカル『ミラベルと魔法だらけの家』も公開される。エルサ、アナ、ミラベル。ディズニーアニメを彩るヒロインたちに注目してほしい。

文/足立美由紀