『グッバイ、ドン・グリーズ!』が「よりもい」とコラボ!水瀬いのり、花澤香菜、井口裕香、早見沙織が特報に参加|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/10/19 18:01

『グッバイ、ドン・グリーズ!』が「よりもい」とコラボ!水瀬いのり、花澤香菜、井口裕香、早見沙織が特報に参加

10月30日(土)から開催される第34回東京国際映画祭「ジャパニーズアニメーション」部門に出品されている、アニメーション映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』(2022年公開)。このたび本作を手掛けるいしづかあつこ監督とMADHOUSE、キャラクターデザインの吉松孝博が2018年にタッグを組んだテレビアニメ「宇宙よりも遠い場所」とのコラボが決定。特別ビジュアルと“よりもい”声優4人が参加した特報映像が解禁された。

【写真を見る】「宇宙よりも遠い場所」の4人組が『グッバイ、ドン・グリーズ!』を観に映画館へ!
【写真を見る】「宇宙よりも遠い場所」の4人組が『グッバイ、ドン・グリーズ!』を観に映画館へ![c]Goodbye,DonGlees Partners

本作は少年たちの奇跡のような出逢いと青春、成長を描くひと夏の冒険物語。田舎町に暮らす少年ロウマは、“ドン・グリーズ”の仲間であるトトとドロップとともに山火事の犯人に仕立て上げられてしまい、無実の証拠を求めて空の彼方へ消えていったドローンを探しにいくことに。ロウマ役には「鬼滅の刃」の花江夏樹、トト役を「進撃の巨人」の梶裕貴、ドロップ役を「ハイキュー!!」の村瀬歩が担当するなど、豪華声優陣の共演にも大きな注目が集まっている。

このたび本作とのコラボが実現した「宇宙よりも遠い場所」は、南極大陸を目指す4人の女子高生を描き国内外で高い評価を獲得した青春ストーリー。同作の主人公であるキマリたち4人組が映画館へ『グッバイ、ドン・グリーズ!』を観に行く様子が描かれた特別ビジュアルは、10月29日(金)より発売される本作のムビチケ前売券(カード)の購入者特典となるA4クリアファイルに本作のティザービジュアルと共に使用される。

また、あわせて解禁されたコラボ特報映像には、キマリたちの声を担当した水瀬いのり、花澤香菜、井口裕香、早見沙織がナレーションとして参加。旅を経て強い絆で結ばれた“よりもい”4人組の息の合ったやり取りを見ることができる。『グッバイ、ドン・グリーズ!』の3人は、冒険の果てにどんな関係性を築き上げていくのだろうか。その瑞々しい青春模様に期待しながら、本作の公開を待ちたい。

文/久保田 和馬