MCU最新作にファン熱狂!『エターナルズ』ワールドプレミアが開催|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

イベント 2021/10/20 21:02

MCU最新作にファン熱狂!『エターナルズ』ワールドプレミアが開催

11月5日(金)に日米同時公開を控えた、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の最新作『エターナルズ』のワールドプレミアが、現地時間10月18日ロサンゼルスにて開催。主演を務めたジェンマ・チャンをはじめ、リチャード・マッデン、アンジェリーナ・ジョリーら豪華キャストと、本作の監督クロエ・ジャオらスタッフ陣が集結した。

本作の役衣装が多く飾られた会場には、ブルーのカーペットが100m以上にわたって敷かれ、世界各国のメディアのほか、新たなヒーロー達の誕生を待ちわびるマーベルファンが勢揃い。コスプレをしたファンもかけつけ、会場は熱狂に包まれた。

【写真を見る】アンジェリーナ・ジョリー、両親ソックリに成長した子どもたちと登場!
【写真を見る】アンジェリーナ・ジョリー、両親ソックリに成長した子どもたちと登場![c]Marvel Studios 2021


会場の盛り上がりが最高潮のなか登場したチャンは、「セルシはユニークなスーパーヒーローです。彼女は戦士というよりは考える人。自由奔放で、他者の感情を読み取る能力があります。彼女を演じ、キャラクターの核心に迫ることは、本当に興味深い経験でした」と自身が演じた役の魅力を語った。

また、シックながらゴージャス感あふれるドレスで登場したジョリーは、「(コロナ禍以降は)あまり外に出ることができなかったので、今夜こうやって皆で集まって、みなさんの顔を見ることができ、とても幸せに感じています」と満面の笑みを浮かべ、「日本の皆さんに、この作品を楽しんでいただけることを願っています。そして愛を送ります」とメッセージを送った。

アンジェリーナ・ジョリーとジェンマ・チャンが集まったファンに笑顔を見せる!
アンジェリーナ・ジョリーとジェンマ・チャンが集まったファンに笑顔を見せる![c]Marvel Studios 2021

さらに本作のメガホンをとったジャオ監督は、「こんなにたくさんの観客を前にしたのは初めての経験で、『エターナルズ』という作品自体が、クレイジーな乗り物のようなものでした。新しく出てくる『セレスティアルズ』という存在や、マーベル・シネマティック・ユニバースの根底とはなにかということを学びました。ファンの皆さんの反応を見ることができて、とても満足しています」と本作への自信を語り、プレミアは盛況のなか幕を閉じた。

文/MOVIE WALKER PRESS編集部