「トロプリ」ファイルーズあい&日高里菜、水樹奈々ら「ハトプリ」声優陣との共演に感激!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

イベント 2021/10/26 21:28

「トロプリ」ファイルーズあい&日高里菜、水樹奈々ら「ハトプリ」声優陣との共演に感激!

「プリキュア」シリーズの劇場版最新作『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』(公開中)の公開記念舞台挨拶が、10月26日に新宿バルトで開催。「トロピカル~ジュ!プリキュア」からファイルーズあい、日高里菜、「ハートキャッチプリキュア!」から水樹奈々、水沢史絵、桑島法子、久川綾ら声優陣が登壇した。「ハトプリ」の声優が4人揃って登壇するのは11年ぶりとなったが、ファイルーズたちも先輩たちとの共演を心から楽しんだようだ。

キュアサマー/夏海まなつ役のファイルーズあい
キュアサマー/夏海まなつ役のファイルーズあい

本作では、雪の王国シャンティアを舞台に、プリンセス・シャロンの戴冠式中に騒動が巻き起こり、「トロプリ」と「ハトプリ」が力を合わせて敵と戦っていく。

キュアサマー/夏海まなつ役のファイルーズあいは、映画を観た感想について「めちゃトロピカってるなと思いました。寒い場所の話ですが、観終わったあとで切なくも心温まるストーリーが魅力です」とアピール。

キュアラメール/ローラ役の日高里菜
キュアラメール/ローラ役の日高里菜

キュアラメール/ローラ役の日高は「ローラはこの1本で大きな成長や葛藤があって、仲間たちに助けられ、心情的にも盛り上がるので、すてきなシーンを任せていただいたなと思いました。また、えりか様とどう絡んでいくのかも楽しみでした」とうれしそうに語ると、キュアマリン/来海えりか役の水沢は「お姉さまたちのチームが全然違う雰囲気でしたが、のっかっていきました」と言って会場の笑いをとった。

また、キュアムーンライト/月影ゆり役の久川は「歌がすばらしかった。『ハトプリ』には水樹奈々という紅白に出たすばらしい人がいるけど、『トロプリ』の2人の歌もすてきで、私ものっからせていただいた」と言うと、キュアブロッサム/花咲つぼみ役の水樹は照れながら「貴重なソロパートをいただいたので、ものすごく気合を入れました」笑顔でコメント。


キュアブロッサム/花咲つぼみ役の水樹奈々
キュアブロッサム/花咲つぼみ役の水樹奈々

キュアサンシャイン/明堂院いつき役の桑島も「エンディングに参加させていただいたのが記念になりました。なかなか歌えないから。歌うと心が浄化されます」と喜んでいた。

水樹は本作を観た感想について「試写で観て、切なすぎると号泣してしまいました。演じる時は、ブロッサムの目線で見てて、毅然としてたけど、役を離れて観ると、こんなに深い愛やいろんな要素が詰まっているのかと思って。2チームだからこそ紡げたのかなと」と手応えを口にした。

イベントの最後には、映画の公開を記念したキャスト直筆の喜びコメントを交えた黒板アートもお披露目。貴重な「トロプリ」×「ハトプリ」のコラボステージは、大盛況のなか幕を閉じた。

取材・文/山崎伸子
※記事初出時、人名表記に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。