花澤香菜と三森すずこが吹き替えで共演!『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』特報が到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
花澤香菜と三森すずこが吹き替えで共演!『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』特報が到着

映画ニュース

花澤香菜と三森すずこが吹き替えで共演!『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』特報が到着

びっくりするほど大きくて赤い子犬を中心に巻き起こる騒動を描いた『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』が2022年1月21日(金)に公開されることが決定。あわせて本作の特報が解禁され、花澤香菜、三森すずこら吹替版キャストも発表となった。

【写真を見る】子犬が子犬のままトンデモないサイズに巨大化!
【写真を見る】子犬が子犬のままトンデモないサイズに巨大化![c]2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

本作はアメリカの作家ノーマン・ブリッドウェル原作による、50年以上愛されている児童文学作品を実写化した、楽しく笑って元気になれるファミリー映画。NYのマンハッタンの公園でエミリーが拾った子犬のクリフォードが、一夜明けたら巨大化してしまう。どうやらエミリーの愛情の分だけ大きくなるらしい。そんなクリフォードになぜか大企業の社長が目をつけ、さらおうとする。

世界中で大人気のBTSの「Dynamite」にのせた特報映像は、エミリーが出会ったキュートな子犬が、朝起きたら突然とてつもなく大きくなる驚きのシーンからスタート。クリフォードと名付けられた彼が、腰かけただけで体重計を壊してしまったり、人間の入ったバブルボールで遊んだりと、ケタ外れの出来事が繰り広げられる。はたしてエミリーとグリフォードにどんな展開が待ち受けるのか?ワクワクする映像に仕上がっている。

また、日本語吹替版には人気声優陣が集結。エミリー役には『劇場版 呪術廻戦 0』(12月24日公開)への出演が先ごろ発表された花澤。同級生オーウェン役は「ヒーリングっど・プリキュア」でキュアアースを演じた三森が務めるほか、金丸淳一、諏訪部順一が共演する。

大人も子どももきっととびっきりの笑顔にしてくれる本作。2022年の幕開けを明るく楽しくしてくれる、さらなる続報を待とう。

文/入江奈々

作品情報へ