『あなたの番です 劇場版』金ローでSPドラマ放送決定!「スッキリ」とのコラボで映画を徹底解剖も|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/11/9 8:00

『あなたの番です 劇場版』金ローでSPドラマ放送決定!「スッキリ」とのコラボで映画を徹底解剖も

原田知世、田中圭W主演、西野七瀬、横浜流星ら共演の『あなたの番です 劇場版』(12月10日)の公開までいよいよ1ヶ月となる中、映画公開初日の「金曜ロードショー」にてSPドラマの放送が決定。激レア特典多数のムビチケ発売情報や、「あなたの番ですWEEK」の開催も明らかとなり、“あな番祭り”開幕状態となっている。


怒涛の衝撃展開が毎週大きな話題を呼び、物語にちりばめられた伏線から、だれが黒幕であるかを探る“考察”がSNSやYouTubeで白熱した人気ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」。劇場版はドラマから引き続き、企画、原案を秋元康、脚本を福原充則、監督を佐久間紀佳が担当し、原田、田中、西野、横浜らドラマからのキャスト陣も引き続き出演。さらに新キャストとして、門脇麦、酒向芳が参戦している。

劇場版で描かれるのは、菜奈(原田)と翔太(田中)が、引っ越してきたあの日、住民会に出席したのが、菜奈ではなく翔太だったら?そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら?という“もしもの世界”。主題歌はドラマから引き通き、Aimerが担当し、映画のために書き下ろされた新曲「ONE AND LAST」が、再び“あな番ワールド”へ誘う。

SPドラマの舞台も劇場版と同じく、菜奈ではなく翔太が住民会に出席し、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかった世界。住民会後から菜奈と翔太の船上ウェディングパーティーまでの空白の2年間を5つのオムニバスストーリーとして新たに撮りおろし。連続殺⼈に巻き込まれなかった住⺠たちは2年間、どんな⼈⽣を送っていたのか?抱えていた問題は解決したのか?菜奈と翔太が無事に入籍を果たすまでのエピソードや、西野演じる黒島と横浜演じるどーやんの2人が、“交換殺人ゲーム”が起こらなかった世界でどのような関係性になっているかも描かれる。

SPドラマ放送は、情報番組「スッキリ」とコラボで放送される。番組MCの加藤浩次に加え、近藤春菜、水卜麻美アナウンサーがカムバックし、ドラマ放送時の3名が揃って「あな番」の名場面や衝撃シーンをキャストと一緒に振り返りながら、劇場版の“新たな世界”を徹底解剖する見逃せない内容となっている。今回の情報解禁で初お目見えとなった劇場版と「金曜ロードショー」のコラボビジュアルと予告もあわせてチェックしよう。


さらに、12月5日(日)〜10日(金)を「あなたの番ですWEEK」と題し、「あな番」出演者たちが各番組に登場する。また、黒島&尾野の猟奇的女子2人がまさかのアニメキャラ化。SNSや各番組に出没し、金曜ロードショー「あな番」SP&劇場版を盛大に盛り上げる。各種ムビチケ前売券の販売は、11月10日(水)よりスタート。ムビチケ購入者だけが手に入れられるクセ強めなキャラクターたちのGIFムービーや特別画像などの特典がGETできる特設サイトもOPENする。ほかにも、ローソンLoppi端末にて予約購入できる映画グッズ付きチケットもは販売決定。こちらのグッズは、手塚夫妻のウェディング姿(映画ティザービジュアル)のアクリルアート(148×210mm)となっている。詳細はHPでチェックしよう。

いよいよ始まる“あな番”ミステリーの出航。情報をもれなくチェックして、公開までの1ヶ月、気分を大いに盛り上げたい。

文/タナカシノブ