特務服姿の山田涼介が人類史上最大の難題に挑む!『大怪獣のあとしまつ』特別映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
特務服姿の山田涼介が人類史上最大の難題に挑む!『大怪獣のあとしまつ』特別映像が解禁

映画ニュース

特務服姿の山田涼介が人類史上最大の難題に挑む!『大怪獣のあとしまつ』特別映像が解禁

Hey! Say! JUMP・山田涼介が主演、土屋太鳳が共演の『大怪獣のあとしまつ』(2022年2月4日公開)より、新たに特別映像と場面写真が解禁となった。

暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々。突如、ヒーローが現れて世界を救う。それは、子供の頃に誰もが憧れた、特撮映画でお決まりの展開。しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか。「時効警察」シリーズの三木聡が脚本、監督を務め、「誰もが知る“巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”の物語」を描く。

解禁となった特別映像は「怪獣は死んだ」というテロップとともに河川の上に横たわる巨大な怪獣の死体が映し出されるところから始まる。「誰があとしまつすんのかな?」「怪獣の死体は人類に悪影響」「なぜゴミ処理の責任者に?」といった言葉が次々と並び、突如襲い掛かった未曾有の難問を前に一触即発の緊張感が漂う。ニヤリと不敵な笑みを浮かべる特務隊員の帯刀アラタ(山田)を筆頭に、環境大臣秘書官の雨音ユキノ(土屋)、総理秘書官の雨音正彦(濱田岳)、元特務隊であり爆破処理のプロのブルース(オダギリジョー)、内閣総理大臣の西大立目完(西田敏行)が次々と映し出され、映像のラストでは「本来はどこの管轄だ?」という文字からの「厚労省?」「国交省?」「動物の死体だから」「保健所?」といった言葉がたたみかけ、息もつかせぬ展開で観る人を一気に世界観に引き込む。「爆発したら国家崩壊」というパワーワードも飛び出し、ハリウッド超大作にも引けを取らない、世界基準のスケール感と迫力を併せ持った映像に仕上がっている。

あわせて解禁となった新たな場面写真には、特務隊の特務服を身に纏い、真剣な表情を見せるアラタの姿が。“大怪獣の死体処理”という人類史上、最大の難題に挑むアラタの一場面を垣間見ることができる1枚となっている。


特別映像に散りばめられた印象的なセリフの数々。本作にはまだ明らかになっていないキャストも多く、これらのセリフが一体誰のセリフなのかも含めて、今後の続報にも期待が高まる。

文/タナカシノブ

作品情報へ

関連作品