『とんび』北村匠海が角川文庫フェア「カドフェス」イメージキャラクターに決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『とんび』北村匠海が角川文庫フェア「カドフェス」イメージキャラクターに決定!

映画ニュース

『とんび』北村匠海が角川文庫フェア「カドフェス」イメージキャラクターに決定!

角川文庫冬の大型フェア「カドフェス ザ・ベスト2021」のイメージキャラクターに、阿部寛主演作『とんび』(2022年公開)の北村匠海が決定。あわせてコメントとフェアメインビジュアルが到着した。

【写真を見る】阿部寛と北村匠海が『とんび』で親子に扮して家族の不滅の絆を描く!
【写真を見る】阿部寛と北村匠海が『とんび』で親子に扮して家族の不滅の絆を描く! [c] 2022『とんび』 製作委員会

本イベントは“大切な人と過ごす日常に、本がある”をテーマに、“2021年ザ・ベストな本”を集めたフェア。重松清のベストセラー小説を原作に “家族の絆”を描く『とんび』とテーマが合致したことでタイアップすることとになった。この作品では、阿部が破天荒ながら愛すべき父のヤス、北村が父の愛情を一身に受け育ってゆく息子のアキラを演じるほか、薬師丸ひろ子、杏、安田顕、大島優子、麻生久美子ほか豪華キャストが集結する。メガホンをとるのは瀬々敬久監督。

北村は「何より読むことが好きっていうのが一番大きいです。本を読んで変わった価値観も沢山あるので、読書はとても大切なものです」と読書についてコメント。さらに「大切な人や家族の存在を、当たり前のものだと思ってはいけないと最近感じています」とフェスのテーマに触れつつ、原作となった不朽の名作小説「とんび」について「物語の中で長い年月を追うことで、人の人生というものが垣間見える小説です」と魅力を語った。


あわせて解禁されたフェアメインビジュアルは、北村が部屋でくつろぎ読書する様子をイメージしたもの。自然体で温かみのある様子が切り取られている。

「カドフェス ザ・ベスト2021」は11月25日(木)より全国書店にてスタート。一足先に原作本を読んで、映画の公開を楽しみに待とう。

作品情報へ

関連作品

  • とんび

    4.3
    1160
    瀬々敬久監督×阿部寛主演×北村匠海共演で重松清の原作小説「とんび」を映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix