「トイ・ストーリー」バズの原点が明かされる!『バズ・ライトイヤー』公開決定&特報が完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/11/24 5:00

「トイ・ストーリー」バズの原点が明かされる!『バズ・ライトイヤー』公開決定&特報が完成

トイ・ストーリー」シリーズに登場するバズ・ライトイヤーを主人公に、世界で最も有名なスペース・レンジャー誕生の秘密を描きだすディズニー&ピクサーの最新作『Lightyear』が、『バズ・ライトイヤー』の邦題で2022年7月に公開されることが決定。このたび本作の特報映像とティザービジュアルが解禁された。

バズの声を「アベンジャーズ」シリーズなどでキャプテン・アメリカを演じたクリス・エヴァンスが担当することがすでに発表されている本作。まだ物語の詳細は明らかになっていないが、ピクサーは「『バズ・ライトイヤー』は若きテスト・パイロットが、みんなの知っているスペース・レンジャーになる原点の物語」と説明しており、バズと新たな仲間たちとの絆の物語に大きな期待が集まっている。

このたび解禁された特報映像には、誰もが知っているおもちゃのバズ・ライトイヤーではなく、「トイ・ストーリー」の劇中でアンディが夢中になったであろうスペース・レンジャーの“バズ・ライトイヤー”の世界が広がっている。壮大な宇宙を舞台にバズがテスト・パイロットに挑む様子や、おなじみのコスチュームを初めて目にする瞬間。そしてもちろん、あの有名な決め台詞も。


アメリカでは特報映像が公開されるや、『トイ・ストーリー4』(19)の24時間再生数である6200万回を軽々と上回る約8300万回の再生数を記録。これまで様々なイマジネーションあふれる世界を描いてきたディズニー&ピクサーが、この有名なキャラクターでどのような新しい物語を作りだしていくのか。今後届けられる続報から目が離せない!

文/久保田 和馬

関連作品