アンジャッシュ児嶋一哉が「99.9-刑事専門弁護士-」スペシャルドラマに出演!役名は“大島浩二”|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
アンジャッシュ児嶋一哉が「99.9-刑事専門弁護士-」スペシャルドラマに出演!役名は“大島浩二”

映画ニュース 2021/12/4 12:00

アンジャッシュ児嶋一哉が「99.9-刑事専門弁護士-」スペシャルドラマに出演!役名は“大島浩二”

松本潤主演の人気ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の劇場版『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』が12月30日(木)より公開。これを控え、公開前夜となる12月29日(水)の夜9時から完全新作のスペシャルドラマ「99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇〜映画公開前夜祭〜」が放送される。そしてこのたび、劇場版へと繋がるストーリーが展開する本ドラマにアンジャッシュの児嶋一哉が出演していることが発表された。

2016年、2018年とTBS日曜劇場枠で放送され、裁判有罪率99.9%の刑事事件に個性豊かな弁護士たちが挑む痛快リーガル・エンターテインメントとして人気を集めた本シリーズ。残された0.1%の事実をとことん追求する型破りな斑目法律事務所の弁護士・深山大翔を松本が、そんな深山の上司である敏腕弁護士の佐田篤弘を香川照之が、さらに今回のスペシャルドラマでは劇場版にも繋がる新ヒロインの新米弁護士、河野穂乃果を演じる杉咲花も登場。深山と穂乃果は、このスペシャルドラマで“新たな出会い”を果たすこととなる。

そして今回、本ドラマに出演することがわかったアンジャッシュの児嶋。今作の第一の事件に登場し、下着の窃盗犯で逮捕し起訴されている“大島浩二”という役どころを演じる。深山と穂乃果はこの事件をきっかけに出会うこととなり、3人の会話のやりとりも気になるところだ。

児嶋は今回の出演にあたり、「まさか『99.9』に出させていただけるなんて!クランクインの時スタッフさんが『児嶋役の大島さんです』とボケたのですが、緊張していて全く気が付かず『お願いしまーす』と言ってしまった…。いまさらですが『逆だろ! 大島役の児嶋だよ!』」と茶目っ気たっぷりにコメント。

本スペシャルドラマでは、深山の前に新たに立ちはだかる敵の弁護士・南雲恭平を演じる西島秀俊も登場。劇場版へとどのように繋がっていくのか、注目が集まる!

関連作品