⾒取り図がサメ型ケーキの完食ミッションに大苦戦!『ザ・スーサイド・スクワッド』ブルーレイ&DVDが発売|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
⾒取り図がサメ型ケーキの完食ミッションに大苦戦!『ザ・スーサイド・スクワッド』ブルーレイ&DVDが発売

イベント

⾒取り図がサメ型ケーキの完食ミッションに大苦戦!『ザ・スーサイド・スクワッド』ブルーレイ&DVDが発売

『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』のブルーレイ&DVDリリース記念イベントが、12月9日にスペースFS汐留で開催され、お笑い芸人、⾒取り図の盛⼭晋太郎、リリーが登壇。人気キャラクター、キング・シャークの被りものをしたリリーが、ヒット祈願でサメ型ケーキの完食ミッションに挑戦した。

盛山はサメの被りものをしたリリーを見て「こんなに似合うのは相方しかいない。最高やな。ほんまは俺がかぶりそうやのに」と言うと、リリーは「いえいえ。僕はアメコミが大好きなので。これ、私服ですから」とジョークを飛ばすと、盛山が「これ、私服やったら目立つで」とツッコみ、会場を笑いに包んだ。

【写真を見る】ヒット祈願でサメ型ケーキにかぶりつくリリー
【写真を見る】ヒット祈願でサメ型ケーキにかぶりつくリリー

盛山は、マーゴット・ロビーが演じたヒロインのハーレクインについて「タイプです。可愛くてちょっとやんちゃで悪くて、最高です」とご機嫌に語った。

その後、満を持してインパクト大のサメ型ケーキが登場。リリーが思い切って大口でケーキにかぶりつくも、3口目くらいでギブアップ。リリーは「この部分だけで8000キロカロリーはある。糖尿病になります」と恨み節を言うと、盛山も続けてケーキをガブリ。「おいしい」と言いつつ「これだけでもけっこうなもんですよ」とケーキのボリューム感を主張し、会場の笑いをとった。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのジェームズ・ガン監督作『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』は、個性派の寄せ集め集団が超デンジャラスなデス・ミッションに挑むサバイバル・アクション。ダウンロード販売、デジタルレンタル配信と、ブルーレイ&DVDの販売も開始されている。


⾒取り図の盛⼭晋太郎
⾒取り図の盛⼭晋太郎

本作の魅力について聞かれた盛山は「“あたおか”です」と言うが、リアクションの薄さを察知し「頭がおかしいことを言うんですが、いまむっちゃすべった感じです」と苦笑い。「フワちゃんがYouTubeとかで使ってくれたんですが、もともとは僕たちがルーツだよと。M-1グランプリで僕らが言わせていただいて、フワちゃんが広報をしてくれた感じです」とアピール。

リリーも「でも、相方の口からの“あたおか”は、3年ぶりくらいに聞きました」と言うと、盛山は「実は、女子高生からTwitterで『私らのほうが先に使ってたから』と怒られて。僕らが考えたフレーズやと思ってたんですが」と苦笑した。

ケーキとフォトセッション
ケーキとフォトセッション

さらに盛山が「僕らはもう言わないですが、フワちゃんにもっと広めてほしい」と期待すると、リリーは「僕は使いたいんですが、なかなか使ってくれなくて」と相方を横目でチラリ。盛山は「恥ずかしいんですよ(苦笑)。知らない人から見たらギャル語を使っているように見えるから」と笑いながら語った。

取材・文/山崎伸子

関連作品