MovieNEX発売記念!『シャン・チー/テン・リングスの伝説』メイキング&インタビュー映像を公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MovieNEX発売記念!『シャン・チー/テン・リングスの伝説』メイキング&インタビュー映像を公開

映画ニュース

MovieNEX発売記念!『シャン・チー/テン・リングスの伝説』メイキング&インタビュー映像を公開

マーベル・スタジオの新たな時代を築く、ヒーロー誕生の物語『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のMovieNEX、4K UHD MovieNEXが本日12月10日(金)より発売(デジタル配信中)。このMovieNEXの発売を記念して、ボーナス・コンテンツから2本の貴重な映像が解禁となった。

【写真を見る】場面写真21枚で辿る!ヒーロー誕生の物語『シャン・チー/テン・リングスの伝説』
【写真を見る】場面写真21枚で辿る!ヒーロー誕生の物語『シャン・チー/テン・リングスの伝説』[c] 2021 MARVEL

1本目は迫力あるアクションシーンを生んだ、過酷すぎる訓練の様子を公開。シャン・チーを演じるシム・リウは「彼(シャン・チー)はカンフーの達人だ。僕はそこまでじゃない」と言う一方で、監督デスティン・ダニエル・クレットンは「シム・リウが見事にシャン・チーになりきった背景には、シャン・チーと同じような過酷な訓練を彼もたどったことにある」と語っている。ケイティ役のオークワフィナも本作でのマーシャル・アーツの重要性について強調、さらにシム・リウが受けたトレーニングの凄さに触れている。さらに監督は本作の最も大きなポイントとして、アクション・シーンとストーリーの 強い結び付きから生まれた物語であることを付け加えている。

2本目はMCU ヒーローの誇りについて語るシム・リウのインタビュー映像。監督だけでなく、製作のジョナサン・シュワルツも「コミック版の主人のままだと今の観客に響く存在にならないので、アップデートが必要だった」と、映画化のためにさらに主人公を引き立たせることに注力したと語っている。見事にアップデートされた“シャン・チー”を演じたシム・リウは「この立場がどれほど幸運か毎日痛感していた」と語りながら、初めて脚本を読んだときは涙が出たことも吐露。MCUにおけるアジア系ヒーローという存在に誇りを持っている、と力強い笑顔を見せている。


シム・リウが「アジア系ヒーローが世界を救う姿を見られるなんて、ファンとして俳優としてアジア人として意義深い」と語る本作。その勇姿をMovieNEXで何度も堪能したい。

文/タナカシノブ



作品情報へ