サンドラ・ブロック、ブラッド・ピットら豪華スター大集合!『ザ・ロストシティ』日本公開決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
サンドラ・ブロック、ブラッド・ピットら豪華スター大集合!『ザ・ロストシティ』日本公開決定

映画ニュース 2021/12/17 18:01

サンドラ・ブロック、ブラッド・ピットら豪華スター大集合!『ザ・ロストシティ』日本公開決定

サンドラ・ブロックとチャニング・テイタム、ダニエル・ラドクリフにブラッド・ピットと、豪華スター俳優たちが共演するアドベンチャー映画『ザ・ロストシティ』が2022年に日本公開されることが決定。このたび予告映像が世界一斉解禁された。

【写真を見る】ダニエル・ラドクリフが怪しげな実業家に…スター俳優たちが体を張ったアクションにトライ
【写真を見る】ダニエル・ラドクリフが怪しげな実業家に…スター俳優たちが体を張ったアクションにトライ[c] 2021 Paramount Pictures. All rights reserved.

人生に後ろ向きな恋愛小説家のロレッタ(ブロック)は、新刊の宣伝ツアーに強引に駆り出され、さらにカバーモデルのアラン(テイタム)の態度に苛立ちを覚える。そんな彼女の前に、謎の実業家フェアファックス(ラドクリフ)が現れ、突然南の島へ連れて行かれてしまう。フェアファックスはロレッタの小説を読み、彼女が伝説の古代都市の場所を知っていると確信したのだった。ロレッタを助けだそうと南の島に駆けつけるアラン。2人は島を脱出するために手を組むのだが、次々と予測不能のハプニングが起きることに…。

このたび解禁された予告映像は、2分を超す超大ボリュームに本作の魅力が満載。怪しげな微笑みでロレッタを誘拐するフェアファックス。ロレッタと南の島に真っ先に駆けつけたアランの好対照な性格の2人が繰り広げるユーモラスな掛け合いとハプニングの数々。そして終盤には強力なお助けキャラを演じるブラッド・ピットが登場するなど、本作の魅力がわかるシーンが凝縮。はたして彼らは“ロストシティ”に隠された謎を解き明かし、無事に抜け出すことができるのだろうか。


自らプロデューサーも務めたブロックと、自身の主演作『Bullet Train』にブロックが出演した恩返しで本作に参加を決めたピットなど、トップスターたちが繰り広げる体を張ったアクションも盛りだくさんで、まさにハリウッド大作らしいゴージャスさ。是非とも劇場で、コロナ禍の不安を吹き飛ばすような痛快なアドベンチャーを楽しんでほしい。

文/久保田 和馬