ヘンリー王子夫妻、クリスマスカードで娘リリベットを初お披露目!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ヘンリー王子夫妻、クリスマスカードで娘リリベットを初お披露目!

セレブリティ

ヘンリー王子夫妻、クリスマスカードで娘リリベットを初お披露目!

ヘンリー王子夫妻が、アメリカに移住して2回目となるクリスマスカードの公式写真をお披露目。6月に誕生した娘のリリベットが、初お披露目された。

【写真を見る】ヘンリー王子夫妻、娘リリベットの写真を初公開!成長した長男アーチーの姿も「赤毛でパパそっくり」
【写真を見る】ヘンリー王子夫妻、娘リリベットの写真を初公開!成長した長男アーチーの姿も「赤毛でパパそっくり」画像はTeam Rubicon(@teamrubicon)公式Instagramのスクリーンショット

このカードは、慈善団体「Team Rubicon」の公式Instagramに投稿されたもの。夫妻は、同団体を訪問し、アフガニスタンから英米軍などが撤退したことにより取り残されたアフガニスタン人の家族が、世界各国で生活できるようサポートを行っていたという。

ヘンリー王子は裸足で、メーガン妃は渡米後、公式写真で初めてとなるジーンズ姿、それもヘンリー王子と共にダメージジーンズ姿を披露。長男のアーチー(2)は、デッキの上に座ったヘンリー王子の膝に、ジーンズに白シャツ姿でうつむきがちに座っており、リリベットは、メーガン妃に高い高いをしてもらい嬉しそうに笑っている横顔が捉えられている。家族4人の仲睦まじい様子がうかがえる一枚だ。


昨年のクリスマスカードはイラストだったヘンリー王子夫妻
昨年のクリスマスカードはイラストだったヘンリー王子夫妻画像はMayhew(@themayhew)公式Twitterのスクリーンショット

昨年のクリスマスカードはスケッチだったが、今年は写真、それもリリベットの初お披露目とあって、「なんてすてきな家族写真なの!」「髪がフサフサで赤毛のアーチーはパパにソックリ!?」「リリベットはなんて愛らしいのかしら」「幸せそう」「ジョージ王子たちとよいいとこ関係が築けなくなってしまったのは残念」といった声が寄せられている。

これまでリリベットについては、8月4日に40歳の誕生日を迎えたメーガン妃が「アーチウェル」の公式ウェブサイトで公開した動画の中で、ヘンリー王子がリリベットを抱っこしていると思われる、机の上に飾られたぼやけた写真が捉えられていただけだった。

文/JUNKO

作品情報へ