永瀬廉演じる“私”が目を潤ませて…『真夜中乙女戦争』貴重なメイキング&インタビュー映像到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
永瀬廉演じる“私”が目を潤ませて…『真夜中乙女戦争』貴重なメイキング&インタビュー映像到着

映画ニュース

永瀬廉演じる“私”が目を潤ませて…『真夜中乙女戦争』貴重なメイキング&インタビュー映像到着

King & Princeの永瀬廉が主演を務める『真夜中乙女戦争』(1月21日公開)。池田エライザ、柄本佑が共演する同作より、メイキング&インタビュー映像が到着した。

【写真を見る】1月21日(金)0時よりオリジナルサウンドトラックも配信スタート!
【写真を見る】1月21日(金)0時よりオリジナルサウンドトラックも配信スタート![c] 2022『真夜中乙女戦争』製作委員会

本作は、作家Fの人気小説を原作とする青春ダークエンタテインメント。“平凡で退屈な日々を送る青年が自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争”を描く。鬱屈とした想いと破壊衝動を内に秘めた、無気力な大学生“私”を永瀬、主人公が恋心を抱く「かくれんぼ同好会」で出会った凛々しく聡明な“先輩”を池田、人の心を一瞬で掌握してしまう危険なカリスマ“黒服”を柄本が演じる。監督は『チワワちゃん』(19)、『とんかつDJアゲ太郎』(20)の二宮健、主題歌はビリー・アイリッシュによるニュー・アルバム表題曲「Happier Than Ever」。

今回解禁されたのは、“私”の劇中の姿を捉えたメイキング&インタビュー映像。黒服による“真夜中乙女戦争”という名の東京破壊計画に巻き込まれた主人公が、両目を潤ませ、切ない表情で先輩と電話をするシーンと、それについて監督の指示を受ける様子が映しだされる。続くインタビュー映像では、「監督も気合いが入っていたので僕も負けないように、お互いミスれない状況のプレッシャーがあった」と、クライマックスのラストシーンにスタッフ、キャストとも気合十分で臨んだことを語る姿が切り取られている。

クランクイン時に「みなさんが思う永瀬廉とは違う永瀬廉になると思う」と語っていた永瀬は、「実際に演じてみてそうなったと思いますし、そうなるために監督といっぱい話をして作り上げてきました」とコメント。対する二宮監督は「おこがましいけど『永瀬さんの代表作にしたい』と強く思ったんです。そのために今までだったら『この人はこういうやり方をするんだ』と思って俳優に任せていた部分も今作では一切許さなかった」と熱い想いを語った。

また劇場用プログラムに収録される人気イラストレーターWALNUTとのコラボイラストページが公開。さらに音楽&撮影を務めた堤裕介による映画『真夜中乙女戦争』オリジナルサウンドトラックが、1月21日(金)0時より各音楽サービスより配信されることも決定した。


永瀬がこれまでにないダークなキャラクターに全身全霊で挑んだ『真夜中乙女戦争』。彼が新境地で魅せる青春ドラマの公開を楽しみに待とう。

文/足立美由紀


過激で美しい“真夜中”の世界へ――。『真夜中乙女戦争』特集【PR】
作品情報へ

関連作品

  • 真夜中乙女戦争

    3.7
    3618
    F原作の同名小説を二宮健がメガホンを取り永瀬廉×池田エライザ×柄本佑共演で映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix