福士蒼汰&山本美月共演で描く宇宙人と女優の恋!Amazonオリジナルのラブファンタジー配信決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
福士蒼汰&山本美月共演で描く宇宙人と女優の恋!Amazonオリジナルのラブファンタジー配信決定

映画ニュース 2022/1/19 19:00

福士蒼汰&山本美月共演で描く宇宙人と女優の恋!Amazonオリジナルのラブファンタジー配信決定

福士蒼汰、山本美月が出演するAmazonオリジナルドラマ「星から来たあなた」が2月23日(水・祝)よりPrime Videoにて独占配信されることが決定。あわせてキービジュアルと特報映像が到着した。

【写真を見る】福士蒼汰&山本美月の出演で描かれるラブファンタジー!
【写真を見る】福士蒼汰&山本美月の出演で描かれるラブファンタジー!2月23日(水・祝)よりPrime Videoで独占配信!

大学講師に扮した宇宙人と大人気女優の恋愛模様を描く今作。400年もの間、自分の正体を隠しながら地球で生活する特別な能力を持った宇宙人の東山満役を主演の福士が演じ、ヒロインとなる高飛車で自由奔放だが憎めない人気女優の笹原椿役を山本が演じる。

このたび公開された特報映像では、満の住むマンションの隣室に引っ越してきた椿との出会いが映しだされ、地球での生活も残すところあと3カ月となり故郷の星に帰る準備を進めていた満の平穏だった生活が一変していく様子が描かれている。

満役を演じる福士は、「実は宇宙人役が2回目だったので、この役のお話をいただいた時はビックリしました。東山満というキャラクターは、宇宙人なのですが人間味があふれていて魅力的です」と今回の役柄について言及。また、椿役の山本は「大ヒットした作品のリメイクということで、ずっとプレッシャーを感じていました。ですが、台本を読ませていただき、原作とは少し印象が変わったヒロイン像を感じ取り、是非演じてみたいなと思いました。普通の恋愛ドラマとはまったく違う、SFあり、サスペンスありの盛りだくさんなドラマです」と見どころについてコメントしている。


満が地球を去るまでに残された短い時間の中、2人の関係がどう展開していくのか…?もどかしく切ないラブファンタジーに期待が膨らむ!