全世界が待ち望んだ「ロード・オブ・ザ・リング」ドラマシリーズ、タイトル&配信日がついに決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
全世界が待ち望んだ「ロード・オブ・ザ・リング」ドラマシリーズ、タイトル&配信日がついに決定!

映画ニュース 2022/1/20 17:30

全世界が待ち望んだ「ロード・オブ・ザ・リング」ドラマシリーズ、タイトル&配信日がついに決定!

ピーター・ジャクソン監督が手掛けた映画シリーズでも知られ、すでに38ヶ国語に翻訳され1億5000万部以上を売り上げているJ.R.R.トールキンの「指輪物語」。同作を原作にしたAmazon Studios制作のドラマシリーズのタイトルが「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」に決定した。

本作は“中つ国”の歴史上でも伝説とされる<第二紀>のヒーローたちを初めて映像化した作品で、舞台となるのは映画「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の舞台となった<第三紀>の遥か数千年前。平和な時代から幕を開け、おなじみのキャラクターたちと新たなキャラクターたちが“中つ国”に再出現する長い恐怖に直面。暗闇の奥地から雄大な森を抜け、最果ての地に及ぶまでの旅が、数シーズンにわたって展開していく。

クリエイターを務めるJ・D・ペインとパトリック・マッケイは「『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』は、“中つ国”の<第二紀>に起きたすべての主要な出来事を描く物語で、指輪の創造、冥王サウロンの台頭、ヌーメノールの壮大な戦い、そしてエルフと人間との最後の同盟などが描かれていきます」と説明。そして「みなさんはこれまで、映画で“一つの指輪”の物語だけをご覧になっていましたが、その前には多くの指輪が存在しました。それらすべての壮大な物語をみなさんと共有できることをとても楽しみにしております」と語っている。


今回のタイトル決定にあわせて公開されたタイトル動画では、手彫りの木で作られた峡谷の間を熔融金属が流れ、エルフ文字にかたどられたシルバーのタイトルロゴが形成されていく。「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」は、Prime Videoにて240を超える国と地域で9月2日(金)より毎週1話ずつ配信。続報に乞うご期待だ。

文/久保田 和馬