ヴェノム&スパイダーマンとの繋がりは?マーベル最新作『モービウス』日米同時公開決定&ポスター披露|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ヴェノム&スパイダーマンとの繋がりは?マーベル最新作『モービウス』日米同時公開決定&ポスター披露

映画ニュース

ヴェノム&スパイダーマンとの繋がりは?マーベル最新作『モービウス』日米同時公開決定&ポスター披露

「ヴェノム」「スパイダーマン」シリーズに続くマーベル最新作『モービウス』。新たなヴィランを描く同作が、4月1日(金)に日米同時公開されることが発表された。さらに、日本版ポスターも到着している。

【写真を見る】英字でロゴがデザインされたオリジナルポストカードが特典についたムビチケカードは1月28日(金)より発売!
【写真を見る】英字でロゴがデザインされたオリジナルポストカードが特典についたムビチケカードは1月28日(金)より発売![c]2022 CTMG. [c] & ™ 2022 MARVEL. All Rights Reserved.

スパイダーマンの宿敵としてマーベルコミックに登場するヴィランであるモービウスを描く本作。コウモリの血清を自らの身体に投与し、超人的な力を手に入れヴィランへと変わっていく天才医師モービウスを演じるのは、綿密な役作りと演技力で知られるオスカー俳優、ジャレッド・レト。すでに解禁されていた予告編には『スパイダーマン:ホームカミング』(17)でヴィランを演じたマイケル・キートンの登場や、モービウスの「俺はヴェノムだ」というセリフなどから「ヴェノム」「スパイダーマン」シリーズとの繋がりに注目が集まっていた。

今回解禁されたポスターでは大きく天才医師マイケル・モービウスの顔が映し出されている。右側には幼少期から病を抱えながらも、多くの命を救ってきた天才医師の鋭い表情がある一方、左側では目を赤く光らせ、牙がむいたヴィランの姿が描かれている。「私は医師であり、怪物だ」というキャッチコピーからもモービウスの持っている2つの顔が表現されている。

また、1月28日(金)から本作のムビチケ前売券(カード)が発売され、スタイリッシュにロゴが配置されたオリジナルポストカードが特典として配布されることも決定している。


モービウスは、強靭な肉体を得るためにどのような代償を払ったのか?原作では悪役として登場する彼だが、劇中ではどのように描かれているのか?公開日を楽しみに待ちたい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • モービウス

    3.6
    2009
    スパイダーマンの宿敵で天才的な頭脳を持つドクター、モービウスを主人公に描く物語
    Amazon Prime Video U-NEXT