森川智之、大塚明夫らが“50億ドルの財宝”を奪い合う!トム・ホランド主演『アンチャーテッド』日本語吹替え版キャストが一挙発表|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
森川智之、大塚明夫らが“50億ドルの財宝”を奪い合う!トム・ホランド主演『アンチャーテッド』日本語吹替え版キャストが一挙発表

映画ニュース

森川智之、大塚明夫らが“50億ドルの財宝”を奪い合う!トム・ホランド主演『アンチャーテッド』日本語吹替え版キャストが一挙発表

ゲーム界のアカデミー賞とも呼ばれる「AIAS ゲーム・オブ・ザ・イヤー」に輝く世界的人気ゲームを、MCU版「スパイダーマン」のトム・ホランド主演で実写映画化した『アンチャーテッド』(2月18日公開)。このたび本作の日本版ポスターが解禁され、日本語吹替え版声優が5名発表された。

ホランド演じる“ネイト”ことネイサン・ドレイクは、ある日トレジャーハンターの“サリー”ことビクター・サリバンから50億ドルの財宝を一緒に探さないかとスカウトされる。サリーが消息を絶った兄サムのことを知っていたため、その話に乗ることを決めたネイト。最初の手がかりとなるゴールドの十字架を追い求め、サンティアゴ・モンカーダ率いる敵の組織との争奪戦を繰り広げたネイトとサリー。やがて2人は500年前に消えたとされる幻の海賊船に誰よりも早くたどり着くのだが…。

すでにネイト役の日本語吹替えを「スパイダーマン」シリーズなどホランドの吹替えを担当してきた榎木淳弥が務めることが発表されている本作。このたび新たに5名の吹替え版追加キャストが発表に。マーク・ウォールバーグ演じるサリー役には『ザ・ファイター』(10)などでウォールバーグの吹替えを担当した森川智之が、アントニオ・バンデラス演じるモンカーダ役には大塚明夫、クロエ・フレイザー役を雨宮天、ジョー・ブラドック役を白石涼子、そしてネイトの兄サムの少年時代を武内駿輔が担当する。

このたび解禁された日本版ポスターにはネイトを中心に、サリーやモンカーダら同じ財宝をねらって熾烈な争奪戦を繰り広げる登場人物たちの姿が写しだされている。はたしてネイトはいち早く50億ドルの財宝にたどり着き、すべての謎を解明することができるのか…。さらに、本作のムビチケ前売り券(オンライン)が1月30日(日)より発売されることも決定。是非とも入手して、劇場の大スクリーンで世界を股にかけた大冒険のゆくえを目撃してほしい。


文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品