東山紀之主演!Amazon Original ドラマ「GAME OF SPY」配信決定&特別映像解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
東山紀之主演!Amazon Original ドラマ「GAME OF SPY」配信決定&特別映像解禁

映画ニュース

東山紀之主演!Amazon Original ドラマ「GAME OF SPY」配信決定&特別映像解禁

東山紀之の主演で、日本発のスパイアクションを描く、Amazon Original ドラマ「GAME OF SPY」が2022年初夏に配信されることが決定。あわせて、ティザー画像、特別映像も解禁となった。

東山がこれまでとは一味違うアクションに挑む様子を映し出した特別映像解禁!
東山がこれまでとは一味違うアクションに挑む様子を映し出した特別映像解禁![c]東映株式会社

かつて世界一安全と言われるも、テロやサイバー攻撃など世界の犯罪者からターゲットにされる国になった日本を舞台に、法務省外局公安調査庁の極秘スパイ機関「GOS=Global Operation Service」の諜報員の戦いを描く本作。軍隊格闘カリ・シラットや、手裏剣や吹矢、鍵縄など日本の伝統的武術が融合したアクションが繰り広げられる。監督は連続ドラマ「刑事7人」、「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」の及川拓郎が担当する。

配信決定にあわせて、主人公の羽柴猛を、配信ドラマ初主演となる東山が演じることが発表された。これまで『トリック劇場版 ラストステージ』(14)、『おとなの事情 スマホをのぞいたら』(21)などに出演し、数々の刑事ドラマでアクションも披露してきた東山は、極秘スパイ機関のチームリーダーとして、カリ・シラットと殺陣を融合した独自の格闘スタイルでの迫力アクションに挑む。東山はコメントで「僕を傷だらけのボロボロにしたいということで、そのリクエストに応じ、本当に現場の羽柴は血だらけになっています。皆さんが思っているイメージとはずいぶん違うものを、監督が表現してくれたと思います」と語っている。


ティザー画像は、火の粉が舞うなか、血にまみれた羽柴が鋭い視線を飛ばす姿を切り取ったもの。また特別映像では、東山がハードなアクションに取り組むメイキングや、激しい銃撃戦、戦闘シーンなどが映し出されている。まるでハリウッドのスパイ映画のような迫力溢れる画像と映像になっている。

はたして東山はどのようなアクションを披露しているのか?極秘スパイ機関”GOS”が変わり果てた日本を舞台に戦うAmazon Original ドラマ「GAME OF SPY」に期待が高まる。

作品情報へ