ギャップがクセになる!玉木宏主演『極主夫道 ザ・シネマ』ティザービジュアル&特報映像解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ギャップがクセになる!玉木宏主演『極主夫道 ザ・シネマ』ティザービジュアル&特報映像解禁

映画ニュース

ギャップがクセになる!玉木宏主演『極主夫道 ザ・シネマ』ティザービジュアル&特報映像解禁

玉木宏が主演を務め大ヒットしたTVドラマの映画化『極主夫道 ザ・シネマ』(2022年夏公開)。本作よりティザービジュアルと特報映像が解禁された。

【写真を見る】極道時代の言動が抜けない龍が笑える!
【写真を見る】極道時代の言動が抜けない龍が笑える![c]2022 映画『極主夫道』製作委員会

TVドラマ「極主夫道」はおおのこうすけによる累計400万部突破のコミックを原作に、数々の伝説を残した最凶の極道が足を洗い専業主夫になったことで巻き起こる騒動をユーモアたっぷりに描いたコメディ。劇場版では料理、洗濯、掃除など家事全般を高すぎる主夫力でこなす“不死身の龍”を玉木、デザイナーとして働く龍の妻の美久を川口春奈、龍の元舎弟の雅を志尊淳が演じるほか、竹中直人、稲森いずみ、白鳥玉季、滝藤賢一ほかドラマレギュラー陣が続投。監督もドラマに続いて瑠東東一郎が担当する。

完成したティザービジュアルはいずれも撮り下ろしで2パターンあり、一つはまるで映画監督のようにディレクターズチェアに座る龍。コピー通り、爆笑コメディが映画化することを祝うド派手なイメージだ。もう一つは、映画館でポップコーンをすすめる龍で、恐ろしい笑顔と物騒なボキャブラリーでポップコーンをオススメする姿がギャップで笑える龍らしい1枚となっている。


特報映像には、豪華キャスト陣が演じる “不死身の龍”に負けない強烈なキャラで人気を集めたキャラクターが続々登場する。妻の美久が絶叫しながらハリセンで龍を強打したり、元舎弟、雅は今回も龍によってなにやらろくでもないことに巻き込まれている様子。また、龍がかつて属していた極道事務所「天雀会」の会長の江口菊次郎とその妻の雲雀、龍と美久の娘である向日葵、龍の宿命のライバルにして、現在は足を洗いクレープ屋を営む虎二郎らの姿も。ドラマ版のエッセンスを凝縮してスケールアップした劇場版の内容を期待させる仕上がりとなっている。

また、特報の最後には、豪華ゲスト出演者が演じる新キャラクターを期待させる映像も。日本を笑いで元気にしてくれる本作の続報を楽しみに待ちたい。

文/入江奈々

作品情報へ

関連作品