BUMP OF CHICKENが「名探偵コナン」と初タッグ!劇場版最新作『ハロウィンの花嫁』最新予告が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
BUMP OF CHICKENが「名探偵コナン」と初タッグ!劇場版最新作『ハロウィンの花嫁』最新予告が解禁

映画ニュース

BUMP OF CHICKENが「名探偵コナン」と初タッグ!劇場版最新作『ハロウィンの花嫁』最新予告が解禁

「名探偵コナン」の劇場版第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(4月15日公開)。このたび本作の主題歌をBUMP OF CHICKENが担当することが決定。主題歌を使用した新たな予告映像が解禁された。

降谷零(バーボン/安室透)をメインキャラクターに、<警察学校組>が描かれる本作。舞台はハロウィンシーズンで賑わう渋谷。警視庁警察学校鬼塚教場で降谷と同期だった松田刑事が殉職した3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。降谷は因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に首輪爆弾をつけられてしまう…。そしてコナンは安室から、3年前に警察学校時代の同期メンバーたちが仮装爆弾犯「プラーミャ」と遭遇した事件の話を聞かされるのだが…。

【写真を見る】<警察学校組>の絆が描かれる!謎の人物から首輪爆弾をつけられた降谷の運命は…
【写真を見る】<警察学校組>の絆が描かれる!謎の人物から首輪爆弾をつけられた降谷の運命は…[c] 2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

これまで「ドラえもん」や「ONE PIECE」など国民的アニメの劇場版をはじめ、様々な映画やドラマで主題歌を担当してきたBUMP OF CHICKENは今作で「名探偵コナン」と初タッグ。「このような歴史のある作品とご一緒させていただけて大変光栄に思います。今作はどのような結末になるか、僕たちも映画の公開を楽しみにしています」とコメントを寄せている。

そんなBUMP OF CHICKENが手掛ける主題歌「クロノスタシス」が使用された新たな予告映像も解禁され、<警察学校組>の熱く固い絆を感じさせる3年前の出来事や、かつて想いを寄せていた松田刑事を思い出す佐藤刑事、そんな佐藤刑事に想いを告げる高木刑事の姿。そして渋谷の街中で起こる数々の爆発に、ヘリへと飛び乗ろうとする降谷の姿が映しだされていく。


コナンは3年前に起きた事件の話を聞き、捜査を進めるのだが…
コナンは3年前に起きた事件の話を聞き、捜査を進めるのだが…[c] 2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

それぞれの真実と運命が交錯し、過去と現代が複雑に絡み合う事件を前に、コナンと降谷はどのように立ち向かっていくのか。公開まで期待は高まるばかりだ。

文/久保田 和馬

関連作品