サンドラ・ブロックら4大スター共演の『ザ・ロストシティ』公開日が決定!情報量爆発の特報映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
サンドラ・ブロックら4大スター共演の『ザ・ロストシティ』公開日が決定!情報量爆発の特報映像が解禁

映画ニュース 2022/2/25 6:00

サンドラ・ブロックら4大スター共演の『ザ・ロストシティ』公開日が決定!情報量爆発の特報映像が解禁

サンドラ・ブロックとチャニング・テイタム、ダニエル・ラドクリフ、ブラッド・ピットと、ハリウッドが誇る4人のスター俳優が共演を果たす『ザ・ロストシティ』の日本公開日が6月24日(金)に決定。このたび本作のポスタービジュアルと特報映像が同時解禁された。

人生に後ろ向きな恋愛小説家のロレッタ(ブロック)は、新刊の宣伝ツアーに強引に駆りだされ、さらにカバーモデルのアラン(テイタム)の態度に苛立ちを覚える。そんな彼女の前に、謎の実業家フェアファックス(ラドクリフ)が現れ、突然南の島へ連れて行かれてしまう。フェアファックスはロレッタの小説を読み、彼女が伝説の古代都市の場所を知っていると確信したのだった。ロレッタを助けだそうと南の島に駆けつけるアラン。2人は島を脱出するために手を組むのだが、次々と予測不能のハプニングが起きることに…。

このたび解禁された特報映像は、苛烈なシチュエーションに挑む体を張ったアクションシーンや連発されるジョークなど、圧倒的な情報量の多さでハリウッド映画らしい超大作が到来することを予感させる仕上がりに。バスタブでワイングラスを傾けるブロックに、怪しさ満点の風貌のラドクリフ、暑苦しさとウザさが限界突破しているテイタム。そして映像の最後には精悍な表情のピットが登場し、ド派手な大爆発も。


自らプロデューサーも兼任したブロックは「チャニングは、この奇妙な世界に登場するキャラクターとして完璧に演じきってくれたし、ブラッドも現場に来た瞬間からとても刺激的。ダニエルはとてもハンサムで狡猾。彼がこれほど美しく冷静で魅力的にこの訝しい役を演じていることに驚いてもらえることでしょう」と、豪華スター俳優たちのアンサンブルに自信たっぷり。あらゆる鬱憤を吹き飛ばす痛快なアドベンチャーの上陸に期待は高まるばかりだ。

文/久保田 和馬