ジャレッド・レト主演『モービウス』最新予告編でバルチャーが意味深発言「あなたは特種なんだ」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジャレッド・レト主演『モービウス』最新予告編でバルチャーが意味深発言「あなたは特種なんだ」

映画ニュース

ジャレッド・レト主演『モービウス』最新予告編でバルチャーが意味深発言「あなたは特種なんだ」

アカデミー賞受賞俳優のジャレッド・レトがマーベルコミックのヴィランを演じる『モービウス』(4月1日公開)より、最新予告映像が解禁。あわせて4点の場面写真が到着となっている。

【写真を見る】医師として人々を救いたいと願いながらも、モービウスは血への渇望に徐々に侵されていく
【写真を見る】医師として人々を救いたいと願いながらも、モービウスは血への渇望に徐々に侵されていく[c]2022 CTMG. [c]& ™ 2022 MARVEL. All Rights Reserved.

本作は人命を救う天才医師として生きながら、自らの病を治すためにコウモリの血清を打ち、血に飢えるヴィランへと変貌するモービウスを描く、ソニー・ピクチャーズ・ユニバース・オブ・マーベル・キャラクターズの最新作。原作ではスパイダーマンの宿敵として描かれており、これまで解禁された予告編でも「スパイダーマン」シリーズ、「ヴェノム」シリーズとの繋がりがほのめかされていた。

今回解禁された予告映像では、「スパイダーマン」シリーズと同じくニューヨークを舞台に、ヴィランとしてのモービウスの姿が躍動する姿が捉えられている。コウモリの血清を体内に取り入れヴィランとなるモービウスが、蜘蛛に噛まれヒーローになったスパイダーマンとは対照的に、地下鉄を超高速で飛行し、バットレーダーで周囲の危機を瞬時に察知する様子が切り取られている。さらに、本作で再登場する『スパイダーマン:ホームカミング』(17)のヴィラン、バルチャー(マイケル・キートン)が「モービウス先生、あなたは特種なんだ。過去の理性は捨てろ、現在の本能に従え」と謎めいた言葉を告げるシーンも挿入されている。


バルチャーはいったいどのような役割でモービウスの前に姿を見せるのか?そして、スパイダーマンとの繋がりは描かれているのか?マーベルの新キャラクターを描く本作の公開を楽しみに待ちたい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • モービウス

    3.6
    2009
    スパイダーマンの宿敵で天才的な頭脳を持つドクター、モービウスを主人公に描く物語
    Amazon Prime Video U-NEXT