“最強の敵”ナックルズ役は木村昴!『ソニック・ザ・ムービー』新作より予告映像解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
“最強の敵”ナックルズ役は木村昴!『ソニック・ザ・ムービー』新作より予告映像解禁

映画ニュース 2022/3/4 8:00

“最強の敵”ナックルズ役は木村昴!『ソニック・ザ・ムービー』新作より予告映像解禁

世界的人気を誇る日本発のキャラクターであるソニックを、ハリウッドが実写化する『ソニック・ザ・ムービー』(20)の続編、『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』の公開日が8月19日(金)に決定。また、吹替えキャストとして新たに最強の敵ナックルズ役で木村昴の参加が発表となり、各吹替え声優コメント、吹替え予告映像があわせて解禁となった。

ソニックの宿敵であるナックルズを木村昴が吹き替え!実写ソニック続編から予告映像が解禁された
ソニックの宿敵であるナックルズを木村昴が吹き替え!実写ソニック続編から予告映像が解禁された[c]PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC.

1991年にセガよりゲームが発売されて以来、超音速の青いハリネズミというクールなキャラクター性から人気を呼んだソニック。2020年の実写化では、全米でゲーム原作映画の興行収入記録を打ち立てるなど、大きな反響を呼んでいた。本作では、新たな仲間を加えたソニックが、原作の人気キャラクターであるナックルズと対決するという待望の物語が描かれる。

このたび、既に発表されていたソニック役の中川大志、ドクター・ロボトニック役の山寺宏一に加え、木村、広橋涼、中村悠一、井上麻里奈らの参加が発表に。前作から引き続きソニックの吹き替えを務める中川は「どうやら、ソニックはまだ暴れ足りないようです」と、山寺は「ジム・キャリーが大好きで、彼の吹き替えをすることが声優としての大きな喜びです」とそれぞれ本作への気持ちをコメント。さらに、今作から登場するソニックの宿敵で、パワーが武器のキャラクターであるナックルズを演じる 木村は「ゲームで聴いていたナックルズの青年らしい声を残しつつ、ハリウッド映画らしい壮大なスケール感も意識してナックルズを演じてみたいなと思っております」と意気込みを語っている。また、ソニックの相棒である保安官のトムを中村、トムの妻マディを井上、テイルスを広橋涼が、それぞれ前作から続投する。

今回初解禁となった日本語吹替予告映像では、前作の最後、キノコの星へ飛ばされたはずの悪の天才科学者ドクター・ロボトニックが再び地球に襲来する場面が描かれている。キュートなキャラクターで人気のテイルスがソニックの仲間になり、ソニックをサポートしながらともにドクター・ロボトニックと戦う姿も描かれている。さらに、映像の最後には、ソニックのスピードパワーをいとも簡単にはねのける赤い強敵、ナックルズの姿も切り取られている。


ソニックとナックルズ、どちらが戦いに勝利するのか?宇宙最強のスピードと最強のパワーがぶつかる『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』に期待が高まる!

関連作品