一人暮らしの貞子のゆる~い日常をお届け!YouTube公式チャンネル「貞子の井戸暮らし」オープン|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
一人暮らしの貞子のゆる~い日常をお届け!YouTube公式チャンネル「貞子の井戸暮らし」オープン

映画ニュース

一人暮らしの貞子のゆる~い日常をお届け!YouTube公式チャンネル「貞子の井戸暮らし」オープン

ハリウッドで映画化もされ、国内外で幅広い世代に高い認知度を誇る世界的ホラーアイコン “貞子”。本日、仏滅の3月5日(さだこの日)に貞子の公式YouTubeチャンネル「貞子の井戸暮らし」が開設されたことがわかった。

【写真を見る】貞子が一人暮らしをする日本家屋の謎部屋を初公開!
【写真を見る】貞子が一人暮らしをする日本家屋の謎部屋を初公開!

“見た者が必ず一定期間ののち死に至る”という「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を原作に実写化した映画『リング』(98)。TV画面から這いでる“貞子”の姿は国内外に衝撃を与え、その後大ヒット最恐ホラーとしてシリーズ化された。

「貞子の井戸暮らし」では、女優としての貞子の日々の日常を中心に、モーニングルーティーンや100の質問などYouTubeでお馴染みの企画を始め、自身が登場するアクションホラーゲーム「Dead by Daylight 貞子ライジング」のゲーム実況など、様々な動画投稿を予定している。

最初の動画投稿で貞子は一人暮らしをする自宅の内部を公開し、呪いのDX(Digital Transformation)戦略として、YouTubeにも井戸を構えることを宣言。「でも、内容はわたしのゆる〜い日常ものだったりします。ぜひぜひチェックしてみてくださいね~☆」と意気込みを語っている。


近年では始球式や一日店長など女優としての活動を動画で発表することも多かった貞子。今秋にはシリーズ新機軸『貞子DX』(2022年秋公開)の公開が予定されているが、公式チャンネルオープンでますますその動向から目が離せなくなりそうだ。

文/足立美由紀



新世代の”呪い”を解明せよ!『貞子DX』特集【PR】
作品情報へ

関連作品

  • 貞子DX

    3.2
    682
    IQ200の天才大学院生が現代SNS社会に蘇った“貞子”の呪いに挑むシリーズ最新作
    Amazon Prime Video U-NEXT