ガンダムvsザクの大迫力な一騎打ち!『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』特報映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ガンダムvsザクの大迫力な一騎打ち!『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』特報映像が解禁

映画ニュース

ガンダムvsザクの大迫力な一騎打ち!『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』特報映像が解禁

1979年に放送されて以来、劇場版3部作でも描かれることなくファンの間で名作として語り継がれている「機動戦士ガンダム」第15話「ククルス・ドアンの島」。同作を再映像化する『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』(6月3日公開)の特報映像が解禁された。

安彦良和監督がメガホンをとり、アムロ・レイ役の古谷徹をはじめ豪華声優陣が集結した本作。ジャブローでの防衛戦を耐え切った地球連邦軍は、ジオン地球進攻軍本拠地のオデッサを攻略すべく大反抗作戦に打って出た。アムロたちの乗るホワイトベースは作戦前の最後の補給を受けるためにベルファストへ向け航行していると、ある任務を言い渡される。それは“帰らずの島”と呼ばれる無人島の残敵掃討任務。残置諜者の捜索に乗りだすアムロたちはそこで、いるはずのない子どもたちと一機のザクを見つけるのだが…。

このたび解禁された特報映像は、アムロ・レイが搭乗するRX-78-02ガンダムが、とある島に降り立つシーンから始まる。極秘作戦に向かうアムロたちを不安そうに見送るセイラ(声:潘めぐみ)。そして突如現れる一機のザク。その操縦者はアムロの敵対するジオン軍の脱走兵であり、あの赤い彗星のシャアと並ぶといわれるほどの強さをもつ男ククルス・ドアン(声:武内駿輔)だった。はたして戦闘のなかでガンダムを失ったアムロは、島の秘密を暴いて無事に脱出できるのか…。激しいMSアクションに目を奪われる圧巻の映像に仕上がっている。


『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙』(82)の劇場公開から40年の時を経て、伝説のエピソードと共に壮大なスケールでよみがえるガンダムとアムロの物語。ガンダムファンにお馴染みのホワイトベースの仲間たちやモビルスーツの登場に、大迫力の地上戦。是非とも劇場で、再び動き始めるガンダムの歴史を目撃してほしい。

文/久保田 和馬



劇場版の"新たな魅力"に迫る!『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』特集【PR】

関連作品