『ソニック・ザ・ムービー』最新作、日本版ポスター&場面カット解禁!最も危険な戦士ナックルズと激突|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ソニック・ザ・ムービー』最新作、日本版ポスター&場面カット解禁!最も危険な戦士ナックルズと激突

映画ニュース

『ソニック・ザ・ムービー』最新作、日本版ポスター&場面カット解禁!最も危険な戦士ナックルズと激突

1991年に日本で誕生し全世界でシリーズ累計売上げ13.8億本を突破した人気ゲームをハリウッドで実写化した『ソニック・ザ・ムービー』(20)。その待望の続編となる『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』が8月19日(金)より公開。このたび本作の日本版ポスタービジュアルと場面写真が解禁された。

新キャラクターも続々登場!ソニックの前に立ちはだかるのは“最強の戦士”ナックルズ
新キャラクターも続々登場!ソニックの前に立ちはだかるのは“最強の戦士”ナックルズ[c] 2022 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC.

平穏な生活が戻ったグリーンヒルズ。ソニックは本当のヒーローになることを夢見ながら夜ごと勝手に街を守り続けていた。そんな折、ドクター・ロボトニックが銀河系で最も危険な戦士ナックルズを引き連れて帰ってくる。史上最強の破壊力を持つマスターエメラルドの在処を探す彼らから執拗に狙われてしまうソニックは、自慢のスピードで立ち向かうのだがまるで歯が立たない。間一髪のところで味方のテイルスに救出されたソニックは、悪の手に落ちる前にマスターエメラルドを探す旅に出ることに…。

このたび解禁された日本版ポスタービジュアルには、黄金のリングから顔をのぞかせるソニックと、ソニックの心強い味方となるテイルス、そして“最強の敵”ナックルズの姿が。さらに前作で遠いキノコの星へ飛ばされたはずの悪党、天才科学者のドクター・ロボトニックの姿や、ソニックとナックルズがマスターエメラルドをめぐってぶつかりあう姿がデザインされている。また、あわせて解禁された場面写真には本作から登場する新キャラクターであるテイルスとナックルズの姿が写しだされている。


先日新たな予告映像が解禁され世界を大いに沸かせた本作。メガホンをとるジェフ・ファウラー監督は「予告編はまだ楽しみの半分。ファンのみんながアッと驚くものをしっかりと用意しているので、映画館の大きなスクリーンで初めて、友人たちと歓声を上げながらサプライズを体験してほしい」とコメント。一体本作ではどんな驚きが待ち受けているのか。公開を楽しみに待ちたい。

文/久保田 和馬

関連作品