正反対の人格が姿をあらわす…!ドラマシリーズ「ムーンナイト」キャラクタービジュアル解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
正反対の人格が姿をあらわす…!ドラマシリーズ「ムーンナイト」キャラクタービジュアル解禁

映画ニュース

正反対の人格が姿をあらわす…!ドラマシリーズ「ムーンナイト」キャラクタービジュアル解禁

「ワンダヴィジョン」、「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」、「ロキ」、「ホークアイ」に続く、マーベル・スタジオが放つオリジナルドラマシリーズ「ムーンナイト」(3月30日よりディズニープラスにて配信)。同作よりキャラクタービジュアルが解禁された。

本作は『DUNE/デューン 砂の惑星』(21)などのオスカー・アイザック主演のダークヒーロー・アクション。立ちはだかるヴィランは、俳優としても脚本家としてもアカデミー賞にノミネートされた経験のあるイーサン・ホークが演じる。また、エジプト出身の気鋭監督モハメド・ディアブ、インディペンデント系ホラー映画を手掛けてきたジャスティン・ベンソン&アーロン・ムーアヘッドがメガホンを取る。

国立博物館のギフトショップで働く温厚でうだつのあがらないスティーヴン・グラントは睡眠障害を持ち、夜通し何度も脳内にささやく声や悪夢にうなされて幻覚に怯える日々を過ごしていた。ある日、自室にあった見知らぬ携帯電話に掛かってきた一本の電話によって、自分の中に“自分以外の誰か”が潜んでいることに気付きはじめる…。

このたび公開されたキャラクタービジュアルは、MCU史上最上級にミステリアスなダーク・ヒーローの中に混在する複数の人格を捉えたもの。中央で怯えたようにも威嚇するようにも見える表情の男は、穏やかな性格のスティーヴンと、暴力と残虐性に満ちたマーク・スペクターという2つの人格を宿す主人公。その彼の背後にムーンナイトと Mr.ナイトが不気味に写し出されている。そして、左には凶暴性が伝わってくるムーンナイト、右には純白の仮面とスーツに身を包んだ紳士風なMr.ナイトの姿も。背後には、弱った表情をしたスティーヴンらしき男の影も垣間見えるが、果たしてその関係性は?


主演のアイザックが「何役も演じ分けるのはすごく大変だったけど、僕はこの作品にすべてを注いだ。人々の心を揺さぶる作品になることを願っているよ」と自信を覗かせる本作。どんな多面的で新しいヒーロー像を見せてくれるのか、期待が高まる。

文/入江奈々

作品情報へ