善と悪で揺れるスーパーヴィラン!ジャレッド・レトが語るマーベル新キャラクター「モービウス」とは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
善と悪で揺れるスーパーヴィラン!ジャレッド・レトが語るマーベル新キャラクター「モービウス」とは?

映画ニュース

善と悪で揺れるスーパーヴィラン!ジャレッド・レトが語るマーベル新キャラクター「モービウス」とは?

「スパイダーマン」、「ヴェノム」シリーズのマーベル・スタジオが贈る、新たなる物語『モービウス』(4月1日公開)。アカデミー賞俳優のジャレッド・レトが主演する同作より、特別映像が到着した。

【写真を見る】ジャレッド・レトが“善”と“悪”の狭間で揺れ動く主人公に!
【写真を見る】ジャレッド・レトが“善”と“悪”の狭間で揺れ動く主人公に![c]2022 CTMG. [c] & TM 2022 MARVEL. All Rights Reserved.

原作コミックではスパイダーマンの宿敵として登場するモービウスを主人公にすえて描く本作。幼いころから血液の難病を患っていた天才医師マイケル・モービウス(レト)は、同じ病に苦しむ親友のためにコウモリの血清を投与する危険すぎる治療法を自らに施す。そして超人的なパワーを得ることと引き換えに“血への渇望”という大きな代償を抱えることに。

特別映像では、血に飢えた“ヴィラン”と“命を救う医師”という二つの顔を持つモービアスに扮したレトが、自身のキャラクターについて語っていく。「モービウスはマーベルのユニバースで重要な役割をはたしてきた」、「頭脳明晰で強靭で特殊な能力を持つ。だが彼は力を抑制できない」など役柄の特徴について説明したレトが、「初登場のマーベルキャラクター。どこまで行けるか楽しみだね。可能性は無限だ」と意欲をにじませるものとなっている。


肉体改造を伴う圧巻の役作りで知られるレトが、どんなスーパーヴィランを演じるのか。公開を期待して待とう。

文/足立美由紀

作品情報へ

関連作品

  • モービウス

    3.6
    2009
    スパイダーマンの宿敵で天才的な頭脳を持つドクター、モービウスを主人公に描く物語
    Amazon Prime Video U-NEXT