二宮和也主演『TANG タング』満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、京本大我、武田鉄矢ら豪華俳優が集結!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
二宮和也主演『TANG タング』満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、京本大我、武田鉄矢ら豪華俳優が集結!

映画ニュース

二宮和也主演『TANG タング』満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、京本大我、武田鉄矢ら豪華俳優が集結!

二宮和也の2年ぶりの映画主演作『TANG タング』が8月11日(木・祝)に公開されることが決定。『きみの瞳が問いかけている』(20)の三木孝浩監督がメガホンをとる同作より、第2弾キャストと特報映像が到着した。

本作は、ベルリン国際映画祭で“映画化したい一冊”に選ばれた、シリーズ累計発行部数28万部超えのイギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を原作とする物語。二宮が人生に迷うダメ男の健に扮し、記憶を無くした迷子のロボットのタングとともに織りなす冒険が描かれる。

第2弾のキャストとして解禁されたのは6名。健の妻でバリバリ働く弁護士の絵美を満島ひかり、健とタングの行動を監視しているミステリアスな加藤飛鳥に小手伸也、中国在住のロボット歴史学者の大槻凛に奈緒が扮するほか、ロボットやAIに詳しい会社員の林原信二をSixTONESの京本大我、健と絵美をそっと見守る健の姉の桜子を市川実日子、行方知れずになっているロボット工学の第一人者、馬場昌彦博士を武田鉄矢が演じる。

二宮と初共演で夫婦役を演じることになった満島は、「のびのびと柔らかく面白い二宮さんの存在と、楽しそうに映画を撮っていて朗らかな三木監督のいる現場で、まるでのび太君としずかちゃんみたいな夫婦を演じました」とコメント。三木監督とは大学の演劇サークルの同期だったという小手は、「僕たちも、家庭を持って子どもが出来て、改めて子どもを育てることや親の葛藤などを描ける年齢になったのかと染み染み思いました」、奈緒は「初めての中国語のセリフやアクションシーンは緊張しましたが、二宮さんが励ましてくださって、頑張ることができました!」と語っているほか、京本、市川、武田もそれぞれに撮影を振り返った。

また、あわせて到着した特報映像では、無職で妻に家を追い出された健と一人ぼっちのタングの出会いから、2人が世界へと旅立つ様子や彼らを取り巻く人々の姿が映しだされる。しかしタングを連れ去ろうとする不穏な存在によって、彼らは窮地に立たされてしまう。


なぜタングは狙われるのか。ロボットと大人、2人の迷子が見つけた人生の宝物とは。ポンコツコンビの壮大な旅の結末を見届けよう。

作品情報へ

関連作品

  • TANG タング

    4.2
    3728
    妻に捨てられ人生に迷う男と不良品ロボットが織り成す友情物語を二宮和也主演で紡ぐ
    Amazon Prime Video U-NEXT