「シティーハンター」新作劇場版の制作が決定!エンディングテーマは、もちろん「Get Wild」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
「シティーハンター」新作劇場版の制作が決定!エンディングテーマは、もちろん「Get Wild」

映画ニュース 2022/4/8 7:00

「シティーハンター」新作劇場版の制作が決定!エンディングテーマは、もちろん「Get Wild」

2019年に公開された劇場版が15億円超の大ヒットを記録した「シティーハンター」。このたび、同作の新作劇場版の制作が決定。原作者の北条司、冴羽獠役の神谷明、エンディングテーマ「Get Wild」を手掛けるTM NETWORKの小室哲哉のコメントが披露された。

新作劇場版の正式タイトル、内容、公開時期は今後の続報に期待!
新作劇場版の正式タイトル、内容、公開時期は今後の続報に期待!

原作は1985年に「週刊少年ジャンプ」にて連載され、今年はテレビアニメ放送開始から35年を迎える。また、本日は「Get Wild」リリースからちょうど35年(1987年4月8日)となり、その記念の日に新作情報が解禁となった。

新作劇場版の詳細は明かされていないが、北条は「前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです」とコメント。神谷も「ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています」と意気込みを語っている。さらに、小室は「『Get Wild』は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました」と楽曲と作品の35年に渡る縁に思いを寄せた。


解禁にあわせて超特報も到着し、ますます期待のボルテージが高まる「シティーハンター」新作劇場版。公開時期は今のところ未定だが、今後の続報を楽しみにしたい。

関連作品