“裏側の世界”の脅威が襲いかかる…「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4の予告映像が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“裏側の世界”の脅威が襲いかかる…「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4の予告映像が解禁!

映画ニュース

“裏側の世界”の脅威が襲いかかる…「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4の予告映像が解禁!

2016年のシーズン1配信開始以来、全世界で社会現象ともいえるムーブメントを巻き起こしてきたNetflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」(シーズン1〜3独占配信中)。そのシーズン4のVol.1が5月27日(金)から、Vol.2が7月1日(金)から独占配信スタート。このたび待望の予告映像が解禁された。

本作は1980年代の小さな町に暮らす少年たちが想像を超える不可解な事件に巻き込まれながら事件解決へ向けて奔走する姿を描くミステリー・アドベンチャー。シーズン4では“シーズン3で起こった衝撃の出来事”をきっかけに、慣れ親しんだ町ホーキンスから見知らぬ土地へ引っ越したウィルとイレブン、彼らと離れ離れになってしまったマイク、ダスティン、ルーカス、マックスらおなじみの子どもたちが高校生へと成長。ようやく平穏を取り戻した彼らに、不吉で予測不能な“裏側の世界”の脅威が迫り来ることに。

このたび解禁された予告映像は、ホーキンスに恐怖と破壊をもたらしたスターコート・バトルの6か月後。カリフォルニアで周囲に馴染めない様子のイレブンとウィル、クラブ活動に熱中するルーカス、兄ビリーの墓前で語りかけるマックスらの姿が映しだされていく。春休みに仲間と再会することを楽しみにしていた矢先、新たな“混沌”の幕開けを告げるように登場する古時計。マックスの戦慄の表情や、届けられた荷物に戸惑うジョイス、何者かに身柄を拘束させるイレブンなど、想像を超えた展開が待ち受けていることを予感させる。


さらに終盤には奇妙で禍々しいオーラを放つ“異形の存在”の姿や、ジョナサン、ナンシー、スティーブ、ロビンら青年たちの姿も。ついに“クライマックス”へ向けた物語の幕が上がるシーズン4。配信開始がいまから待ちきれない!

文/久保田 和馬

作品情報へ