『DC がんばれ!スーパーペット』に松岡茉優とチョコプラの松尾駿が参戦!特報も解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『DC がんばれ!スーパーペット』に松岡茉優とチョコプラの松尾駿が参戦!特報も解禁

映画ニュース

『DC がんばれ!スーパーペット』に松岡茉優とチョコプラの松尾駿が参戦!特報も解禁

「トムとジェリー」のWAG(ワーナー・アニメーション・グループ)による最新作『DC がんばれ!スーパーペット』(8月26日公開)。本作の追加キャストとして、松岡茉優松尾駿(チョコレートプラネット)が参加することが発表された。

ある日突然、スーパーパワーが宿った“スーパーペット”たちの大冒険を描く本作。背中にマントをまとった空飛ぶ犬のクリプト(声:楠大典)、体の大きさを自在に変えられるブタのPB、凄まじいスピードで移動する超高速カメのマートン、手から電撃を放つ電撃必殺リスのチップ(声:梶裕貴)、ブルーのスカーフが印象的なエース(声:高木渉)ら個性派ペットたちが大活躍していく。

松岡が演じるのは、ちょっぴりドジなブタの“PB”役で、「こんなに愛おしく、大好きだって思えるのは、彼女の優しいところや、屈託のないところが私にも影響したんだなと思って大事に演じました」とキャラクターへの愛を語る。また「急にスーパーパワーを得るシーンは特に印象的で、ほかのみんなは混乱しているんですけど、PBだけは『ラッキー!こんなこともあるんだ~!』とちょっと天然ぽいところがとても愛おしくて、大丈夫!私できる!とポジティブに進んでいく姿にすごく励まされました」とその魅力をコメントしている。また、自分が手に入れたいスーパーパワーについて聞かれると「私は大変横着ものなので、物が吸い寄せられる能力が欲しいです(笑)」と意外な願望を明かした。

チョコレートプラネットの松尾が演じるのは、話し方がゆっくりなのんびりいやし系だが、超高速で移動できるカメのマートン。松尾は、自身の役が“おばあちゃんカメ”だったことについて「性別と年代を超えた、自分とは全然違う役を演じるのが大変でした」と苦労を明かす。また、手に入れたいスーパーパワーについては「極度の方向音痴なので、地図が見られる能力が欲しいです。たまに仕事で行ったことがない場所に電車で行くときは、相方の長田さんが着く1本前の電車に乗って、待ち伏せして後をついて行っていたので(笑)」と自身の苦手を克服する力を切望していた。

さらに本日、特報映像も解禁に。宇宙のはてから真っ暗な室内にオレンジ色に光るなにかが落ちてくる。ゲージの中のペットたちがその光を見つめると、突然、スーパーパワーが使えるようになっていた。そんな彼らの前に現れたのは、とってもキュートな子猫のウィスカーズ。ところが、この猫の正体は、狙った獲物は逃がさない“あざと可愛いヒットニャン”だった…。


彼らの未知なる大冒険はどんな展開を見せるのか?ユニークなペットたちが織りなすアドベンチャー映画に期待しよう。

文/山崎伸子

関連作品