“狂犬”二人が阿吽の呼吸で大暴れ!『ヘルドッグス』特報映像&場面写真解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
“狂犬”二人が阿吽の呼吸で大暴れ!『ヘルドッグス』特報映像&場面写真解禁

映画ニュース 2022/4/21 7:00

“狂犬”二人が阿吽の呼吸で大暴れ!『ヘルドッグス』特報映像&場面写真解禁

『関ヶ原』(17)、『燃えよ剣』(20)に続き、岡田准一主演、原田眞人の監督・脚本で放つノンストップクライムエンターテイメント作品『ヘルドッグス』が、9月16日(金)に公開される。本作の特報映像と劇中場面写真4点が、本日一挙に解禁となった。

【写真を見る】坂口健太郎演じる室岡秀喜の狂犬ぶりに大興奮!
【写真を見る】坂口健太郎演じる室岡秀喜の狂犬ぶりに大興奮![c]2022「ヘルドッグス」製作委員会

デビュー作「果てしなき渇き」が第3回「このミステリーがすごい!」大賞に選ばれた深町秋生の「ヘルドッグス 地獄の犬たち」を原作とする本作。岡田が演じるのは、復讐のみを生きがいに、ヤクザ組織に潜入しのし上がる元警官の兼高昭吾。そして、兼高とバディを組む室岡秀喜を坂口が演じ、相性98%という二人はお互いの心の傷を埋めあっていき、最強の“狂犬コンビ”として猛スピードで組織を登り詰めていく。岡田、坂口を始め、松岡茉優、北村一輝、大竹しのぶの出演が発表されすでに話題を集めている。

そして今回解禁となった特報映像では、岡田おなじみのアクションはもちろんのこと、内面に秘めた暴力性で組織をのし上がっていく姿が描かれる。また、「サイコパス」「終わっちまった男」として狂気の表情を見せる坂口が映しだされると、その後二人が共闘するシーンも。バイオレンスなシーンが次々に描写され、スリリングな物語を予感させる仕上がりに。

あわせて解禁となった4点の場面写真では、相性抜群の兼高と室岡との親密な様子や、相手の胸ぐらをつかむ鬼気迫る表情の室岡、密着してくつろぐ土岐と恵美裏に、なにかを思案している典子の姿が。まだ明かされていない彼らの秘密に想像が膨らみ、期待感を煽られる。


いよいよ本編映像が解禁となり、期待は高まるばかりの本作。兼高と室岡による最強の狂犬コンビが、スクリーンで暴れ回る様をぜひ劇場で見届けたい!

文/山崎伸子

関連作品