日本武道館にミニオンたちが集結してお祝い!『ミニオンズ フィーバー』ソロデビュー10周年のLiSAが再び参戦|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
日本武道館にミニオンたちが集結してお祝い!『ミニオンズ フィーバー』ソロデビュー10周年のLiSAが再び参戦

映画ニュース

日本武道館にミニオンたちが集結してお祝い!『ミニオンズ フィーバー』ソロデビュー10周年のLiSAが再び参戦

「ミニオンズ」シリーズ最新作『ミニオンズ フィーバー』(7月15日公開)の新たな日本語吹替えキャストに、「炎」で第62回日本レコード大賞を受賞したアーティスト、LiSAの出演が決定。ソロデビュー10周年の締めくくりとなる4月20日に開催されたライブ「LiVE is Smile Always~Eve&Birth~」にて、ミニオンがサプライズ登場するとともに、本情報をファンの目の前で生発表した。

【写真を見る】LiSAのライブにミニオンのケビン、スチュアート、ボブの3人が登場!
【写真を見る】LiSAのライブにミニオンのケビン、スチュアート、ボブの3人が登場![c]2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.

公開中の『SING/シング:ネクストステージ』ほか、「怪盗グルー」シリーズ、「ペット」シリーズなど、誰もが知っている人気アニメーション作品を世に送りだすイルミネーション。最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちがグルー(声:笑福亭鶴瓶)と出会うまでの話にフォーカスが当てられた2015年公開の前作『ミニオンズ』は、イルミネーションらしいアトラクション感抜群の破天荒なストーリーと、愛くるしいキャラクター性で、世界中から人気を集めている。

今回吹替えキャストに抜擢されたLiSAは、熱狂的なミニオンファンであることを長らく公言し、シリーズの過去作でも吹替えキャストを務めてきた。『ミニオンズ』では、道端で出会ったミニオンたちのお世話をしたネルソン・ファミリーの母親マージ役を、『怪盗グルーのミニオン大脱走』(17)では、突然空から降ってきたミニオンたちを気に入り、逆ナンパをするビーチガール役を担当。最新作ではミニオンたちが少年グルーを救いに向かう途中で、空港のチケットカウンターで出会うグランドスタッフ役を演じている。

『怪盗グルーのミニオン大脱走』の際には、LiSAにとって初のさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブにミニオンたちがサプライズ登場し、キャストとしての参加をお祝いしたが、今回はミニオンたちが武道館のライブに参戦し派手に祝福。アップチューンな楽曲に合わせ、LiSAやダンサーたちとともにノリノリでダンスを踊るミニオンたちが最後は一緒に決めポーズをすると、ステージ後ろの画面にムービーが流れ始め、少年グルーとミニオンたちの姿に続けて「祝!『ミニオンズ フィーバー』吹替キャスト決定!」の文字が。そしてLiSAからも「ということで、『ミニオンズ フィーバー』の吹替えを担当することが決定しました!みんな観に行ってね」と、3度目となる吹替えキャストの決定を喜びを爆発させながら発表した。


まさかのサプライズ発表を受け、会場はペンライトをミニオンカラーのイエロー1色にさせて大盛り上がりとなり、その様子にミニオンたちも「ブラボー!」と大絶叫。最後はLiSAが「7月に絶対映画を観に行ってよね!」と客席に声をかけると、会場も拍手喝采。ステージを元気に駆け回り、会場を大フィーバーさせたミニオンたちに対し、LiSAは「ミニオンたち、ありがとう~!」と感無量の様子で喜び、会場を熱気に包んだ。

文/山崎伸子

作品情報へ

関連作品