白石晃士WOWOWホラー「オカルトの森へようこそ」堀田真由がキュートでタフなヒロインに!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
白石晃士WOWOWホラー「オカルトの森へようこそ」堀田真由がキュートでタフなヒロインに!

映画ニュース

白石晃士WOWOWホラー「オカルトの森へようこそ」堀田真由がキュートでタフなヒロインに!

WOWOW×白石晃士監督によるオリジナルドラマ企画「オカルトの森へようこそ」(7月22日より放送&配信)。同作の主演を堀田真由が務めることが決定し、あわせてコメントが到着した。

【写真を見る】堀田真由が監督を叱咤しながら“オカ森”を突き進むキュートでタフなヒロインに!
【写真を見る】堀田真由が監督を叱咤しながら“オカ森”を突き進むキュートでタフなヒロインに![c] 2022WOWOW・KADOKAWA・ひかりTV

本作は、異界とつながる祟りの森を舞台とするPOVホラー・アドベンチャー。POVホラーとはポイント・オブ・ビュー(主観視点)で制作されたホラーのことで、白石監督はこれまでも「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズなどで自身がカメラマンとなり、POV方式で臨場感あふれる映像を届けてきた。この連続ドラマでは、ホラー映画監督の黒石光司を白石、黒岩を支え、叱咤激励する助監督の市川美保を堀田が演じ、映画監督と助監督、悪しきものに取り憑かれた美女、“スーパーボランティア”の男性、イケメン霊媒師が次々と迫りくる恐怖から逃げまどい、時に対峙する姿を描く。

“助監督の市川”といえば白石作品ファンの間ではお馴染みの名前。本作の制作が発表された際には市川は誰が演じるのかSNSでも期待の声が寄せられていた。

WOWOWオリジナルドラマで初主演となる堀田は、「私にとってお芝居の出発地点となるWOWOWさんでこの度、主人公を演じさせていただけることをとても光栄に思います。昨年の夏、森で撮影をしていたのですが本当に異世界に迷い込んでしまったのではないか?と錯覚するほど、助監督として監督の隣で撮影にのめりこんでいました。連日、走って叫んでまた走る!笑。白石さんはじめキャストの皆様と全力で立ち向かった本作はどんな映像に仕上がっているのか私自身楽しみで仕方ありません。皆様にも楽しみに待っていていただけると嬉しいです!」とメッセージを寄せている。


さらにドラマ版にはないプロローグシーンを加えた劇場版も今夏公開が決定。ヒロインを取り巻く登場人物のキャスト情報ほか、詳細は続報に期待しよう。

文/足立美由紀

作品情報へ