「ストレンジャー・シングス」シーズン4ワールドプレミアが開催!クライマックスの幕開けに全員集結|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
「ストレンジャー・シングス」シーズン4ワールドプレミアが開催!クライマックスの幕開けに全員集結

イベント 2022/5/16 20:30

「ストレンジャー・シングス」シーズン4ワールドプレミアが開催!クライマックスの幕開けに全員集結

全世界で社会現象を巻き起こしてきたNetflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」(シーズン1〜3独占配信中)。本作の待望のシーズン4が2部作として、Vol.1が5月27日(金)より、Vol.2が7月1日(金)より配信開始となるのに先駆け、現地時間14日にニューヨークでワールドプレミアが開催。製作総指揮・脚本・監督のザ・ダファー・ブラザーズをはじめ主要キャスト・スタッフ陣が勢ぞろいした。

1980年代の小さな町を舞台に、少年ウィルの失踪事件と突如現れた謎の少女イレブンをめぐり、少年たちが不可解な事件に巻き込まれながら立ち向かっていく姿を描く本作。シーズン4では“シーズン3で起こった衝撃の出来事”をきっかけに、慣れ親しんだ町ホーキンスから見知らぬ土地へ引っ越したウィルとイレブン、彼らと離れ離れになってしまったマイク、ダスティン、ルーカス、マックスらおなじみの子どもたちが高校生へと成長。ようやく平穏を取り戻した彼らに、不吉で予測不能な“裏側の世界”の脅威が迫り来ることに。


【写真を見る】おなじみの子どもたちが高校生に成長!シリーズの壮大なクライマックスの幕が上がる
【写真を見る】おなじみの子どもたちが高校生に成長!シリーズの壮大なクライマックスの幕が上がるNetflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1〜3独占配信中、シーズン4 Vol.1:5月27日(金)、Vol.2:7月1日(金)独占配信開始

このたび行われたワールドプレミアには、イレブン役のミリー・ボビー・ブラウンやマイク役のフィン・ヴォルフハルト、ジョイス役のウィノナ・ライダー、ウィル役のノア・シュナップ。ダスティン役のゲイテン・マタラッツォ、ルーカス役のケイレブ・マクラフリン、マックス役のセイディー・シンク、ロビン役のマヤ・ホーク、ナンシー役のナタリア・ダイアー、スティーブ役のジョー・キーリー、ジョナサン役のチャーリー・ヒートン、ホッパー役のデヴィッド・ハーバーと、これまでのシリーズを支えてきた主要キャストがずらり集結。

白のドレスに身を包んだブラウンは、「時間をかけて作ったものをやっとファンの皆に観てもらえるからワクワクしています。いろんな意味で私はイレブンと似ているところがあるけれど、彼女は私よりもすごく強い。私になにか困ったことがあると、彼女の内面的な強さを思い出そうとします」と、長年演じてきたイレブンへの愛着を語る。一方、ヴォルフハルトは「遠距離恋愛を始めたマイクとイレブンは、自分を確立しようと頑張りながらお互いを理解しようとする。今シーズンでは2人がすごく成長しているところが美しく思えることでしょう」と見どころを解説。

シーズン4は2部作として展開!離れ離れになった少年たちにまたしても不可解な事件が…
シーズン4は2部作として展開!離れ離れになった少年たちにまたしても不可解な事件が…Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1〜3独占配信中、シーズン4 Vol.1:5月27日(金)、Vol.2:7月1日(金)独占配信開始

またライダーは「みんながすべてのキャラクターをより深く知り大好きになっていたと思います。どの役もすばらしい若い役者たちが演じてくれた。みんなすばらしいし、すごく誇りに思っているし、最高の気分です」と感慨深げ。そしてシリーズの生みの親であるザ・ダファー・ブラザーズのロス・ダファーも「ファンのみんなは長年知りたかったことがたくさんあったと思います。ここからその謎を明かしていく。その答えをみんなに明かしていくのがすごく楽しみです」とコメントした。

シリーズのクライマックスへと向かうシーズン4。離れ離れになった少年たちは、どのようにして史上最大級の“裏側の世界”へ立ち向かっていくのだろうか。配信開始が待ちきれない!

文/久保田 和馬