「ガリレオ」シリーズ最新作『沈黙のパレード』に、川床明日香と出口夏希の出演が決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
「ガリレオ」シリーズ最新作『沈黙のパレード』に、川床明日香と出口夏希の出演が決定!

映画ニュース 2022/6/6 4:00

「ガリレオ」シリーズ最新作『沈黙のパレード』に、川床明日香と出口夏希の出演が決定!

興行収入49.2億円の大ヒットを記録した『容疑者xの献身』(08)と同じく33.1億円を記録した『真夏の方程式』(13)に続く、福山雅治主演の「ガリレオ」シリーズの劇場版第3弾『沈黙のパレード』(9月16日公開)。このたび本作の新キャストとして、川床明日香と出口夏希の出演が発表された。

【写真を見る】川床明日香&出口夏希がオーディションを経て姉妹役に!
【写真を見る】川床明日香&出口夏希がオーディションを経て姉妹役に![c]2022「沈黙のパレード」製作委員会

天才的な頭脳を持つ物理学者の湯川学(福山)が、不可解な未解決事件を科学的検証と推理で解決していく本作。行方不明になっていた女子高生が数年後に遺体となって発見される。警視庁捜査一課の内海薫(柴咲コウ)の説明によると、容疑者は湯川の親友でもある先輩刑事の草薙俊平(北村一輝)がかつて担当した事件で無罪となった男。その男は今回も完全黙秘をつらぬき証拠不十分で釈放され、被害者である女子高生の住んでいた町に戻っていた。町全体を憎悪の空気が覆うなか、夏祭りのパレード当日にさらなる事件が起きることに。

これまで多くの人気女優やモデルを輩出してきたニコラモデルオーディションでグランプリを獲得し、NHKの連続テレビ小説「なつぞら」のスピンオフドラマなどに出演してきた川床が演じるのは、本作の舞台となる菊野商店街の定食屋「なみきや」を営む並木夫妻の娘で、商店街の人々から我が子のように可愛がられてきた並木佐織役。そして是枝裕和監督の手掛けるNetflixシリーズ「舞子さんちのまかないさん」でダブル主演を務めることも決まっている出口が演じるのは、佐織の妹である並木夏美役。


福山や柴咲らシリーズおなじみの顔ぶれに加え、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、岡山天音、村上淳、酒向芳、吉田羊、椎名桔平、檀れいら豪華キャストの出演が発表されている本作に、オーディションを経て新たに加わった2人の新進気鋭女優。彼女たちが劇中でどんな演技を見せてくれるのか、期待しながら公開を待ちたい。

関連作品