二宮和也主演『TANG タング』ポンコツ…だけどかわいすぎる!本予告&場面写真が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
二宮和也主演『TANG タング』ポンコツ…だけどかわいすぎる!本予告&場面写真が解禁

映画ニュース

二宮和也主演『TANG タング』ポンコツ…だけどかわいすぎる!本予告&場面写真が解禁

二宮和也が主演を務める、ダメ男と記憶をなくしたロボットの友情と冒険を描く『TANG タング』(8月11日公開)。このたび本作より、予告映像と場面写真が解禁となった。

ベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、イギリスの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」が原作のハートウォーミングストーリー。二宮和也演じる妻に家を追い出されたダメ男、春日井健(二宮)の前に、ある日記憶をなくし迷子となったロボット、タングが現れる。壊れかけの旧式ロボットであるタングを捨てようとする健だったが、実はタングが失った記憶のなかに、世界を変えるある秘密が隠されていた。謎の追手が迫るなか、ポンコツな2人は壮大な冒険を繰り広げていく。


今回解禁されたのは、miletが歌う主題歌「Always You」に合わせて2人が織り成す冒険が描かれる本予告映像で、2人の冒険の目的が、タングを修理することであることが明かされている。修理のために旅に出たタングと健。友情を育みつつも旅を続ける2人を、タングの持つ世界を変える力を巡り、ミステリアスな加藤(小手伸也)や、狂気に満ちた小出(山内健司)と大釜(濱家隆一)ら、謎の組織が狙う姿が描かれる予告編となっている。

先月出演が解禁されたかまいたちの2人について、二宮は「お二人が映画畑の人間ではないという意識があったのか、緊張されているんだろうなと感じましたね。かまいたちさんお2人での撮影が多かったので、気を遣わせないように遠くから見ていました。あとバラエティ番組で共演したこともあるのでやりやすかったですね」とコメントしている。

また予告内には、驚いて飛び跳ねたり、寝たフリをしたり、怒って熱い蒸気を出すタングの愛くるしい姿が。二宮は、そんなタングの魅力を「男性、女性問わずに可愛らしいと感じてくれると思います。タングのビジュアルや、動いているところは僕くらいの年代の人たちでも可愛いと思えるようなキャラクターだと思いますね」と語る。

加えて解禁された場面写真では、2人がお互いの手を取り合う様子が切り取られている。陽だまりに照らされた部屋の中で、健はタングの目線に合わせてしゃがみこみ優しい表情を浮かべている。この2人の絆が見て取れる場面写真は、大冒険を通して、2人が友情と絆を育んでいく姿を描く本作をあらわすぴったりなものとなっている。

記憶をなくしたロボットと、ダメ男が織りなす友情を描く本作。今後公開される情報にも注目しよう。

作品情報へ

関連作品

  • TANG タング

    4.2
    3728
    妻に捨てられ人生に迷う男と不良品ロボットが織り成す友情物語を二宮和也主演で紡ぐ
    Amazon Prime Video U-NEXT