出会いと別れを繊細に描くヨン・ウジン×イ・ジウン『夜明けの詩』公開決定!ポスタービジュアルも到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
出会いと別れを繊細に描くヨン・ウジン×イ・ジウン『夜明けの詩』公開決定!ポスタービジュアルも到着

映画ニュース

出会いと別れを繊細に描くヨン・ウジン×イ・ジウン『夜明けの詩』公開決定!ポスタービジュアルも到着

観る者すべてに寄り添うヒーリングストーリー『SHADES OF THE HEART』が、『夜明けの詩』の邦題で11月25日(金)より全国公開されることが決定。同作より日本版ポスタービジュアルが到着した。

【写真を見る】主人公である小説家のチャンソクに扮した “ロマンス職人”のヨン・ウジン
【写真を見る】主人公である小説家のチャンソクに扮した “ロマンス職人”のヨン・ウジン[c] 2019 Vol Media co. ltd., All Rights Reserved

本作は、冬のソウルを舞台に、出会いと別れを繊細な映像美で描いた物語。Netflixドラマ「39歳」のヨン・ウジンが、7年ぶりにイギリスからソウルへと帰国する小説家のチャンソクに扮し、心に深い葛藤を抱えながらも人生を歩み続ける人々との出会いを経て、自らも心に閉ざしてきた記憶と向き合う姿を描く。

共演は、”IU”の名前で絶大な人気を誇る歌姫イ・ジウン。韓流ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」に主演したジウンの演技に惚れ込んだ是枝裕和監督が『ベイビー・ブローカー』(6月24日公開)に起用したことでも知られる。彼女がコーヒーショップでチャンソクが出会う“時間を失くした女”を演じるほか、キム・サンホ、イ・ジュヨン、ユン・ヘリら演技派俳優が集結した。

監督&脚本を務めるのは、韓国版『ジョゼと虎と魚たち』(20)のキム・ジョングァン。ジョングァン監督は、「フィクションとノンフィクションの垣根を超えるという大胆な挑戦をした作品です。生と死、時間、記憶といったテーマを軸に人生を語る映画」と本作について語っている。

また、解禁された日本版ポスターでは、「影は光を強くする。」というキャッチコピーとともに、コーヒーショップで寄り添うチャンソクと“女”の姿が切り取られている。


韓国文学を思わせるような風情ある趣の『夜明けの詩』。ソウルの美しい情景とともに、俳優陣の繊細な演技を堪能しよう。

文/足立美由紀

作品情報へ