井上真央主演『わたしのお母さん』が公開決定!ティザービジュアル&特報映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
井上真央主演『わたしのお母さん』が公開決定!ティザービジュアル&特報映像が解禁

映画ニュース

井上真央主演『わたしのお母さん』が公開決定!ティザービジュアル&特報映像が解禁

井上真央が主演を務め、長編監督デビュー作の『人の望みの喜びよ』(15)で第64回ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門スペシャルメンションに輝いた杉田真一監督がメガホンをとる『わたしのお母さん』(製作時タイトル『閉じ込めた吐息』より改題)の公開が決定。このたびティザービジュアルと特報映像が解禁された。

本作は、互いの気持ちのすれ違いに葛藤する娘と母の心情を描いた物語。母との関係に苦しむ主人公の夕子役を井上が演じ、悪気なく娘を傷つけてしまう母の寛子役を『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』(21)でハリウッドデビューを飾った石田えりが演じるほか、阿部純子や笠松将、橋本一郎、ぎぃ子、宇野祥平ら実力派キャストが脇を固める。

このたび解禁された30秒の特報映像は、寛子を迎えに駅へと向かった夕子が、その姿を見つけた途端に思わず目を逸らしてしまうシーンから幕を開ける。無邪気に再会を喜ぶ寛子と、笑顔を見せつつも複雑な思いを抱く夕子の様子から、2人の間に待ち受ける波乱を予感させる映像に仕上がっている。

また、あわせて解禁されたティザービジュアルのデザインは、「よるくま」や「金曜日の砂糖ちゃん」などで知られる人気絵本作家の酒井駒子と、『夜空はいつでも最高密度の青色だ』(17)の宣伝デザインや詩人の最果タヒの書籍などをはじめとしたブックデザイン、展覧会ディレクションなどを手掛ける気鋭のグラフィックデザイナー佐々木俊がタッグを組んで制作。繊細かつ大胆なデザインで、本作の奥深さが表現されている。

『わたしのお母さん』は、この秋ユーロスペースほか全国順次で公開。続報に乞うご期待。

作品情報へ

関連作品

  • 閉じ込めた吐息

    -
    1
    杉田真一監督が娘と母の関係を通して家族を見つめ直す物語を井上真央主演で描く