信長と濃姫の壮大なドラマが垣間見える!木村拓哉主演『THE LEGEND & BUTTERFLY』特報映像&ティザービジュアル解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
信長と濃姫の壮大なドラマが垣間見える!木村拓哉主演『THE LEGEND & BUTTERFLY』特報映像&ティザービジュアル解禁

映画ニュース

信長と濃姫の壮大なドラマが垣間見える!木村拓哉主演『THE LEGEND & BUTTERFLY』特報映像&ティザービジュアル解禁

木村拓哉が織田信長を、綾瀬はるかが濃姫を演じ謎に包まれた夫婦の物語を描く『THE LEGEND & BUTTERFLY』(2023年1月27日公開)。先日記者会見にて公開が発表された本作より、このたび特報映像とティザービジュアルが解禁となった。

ついに本作の壮大な世界観が感じられる特報映像&ティザービジュアルが到着
ついに本作の壮大な世界観が感じられる特報映像&ティザービジュアルが到着[c]2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

誰もが知る戦国武将、織田信長と、その謎に包まれた正室、濃姫(別名:帰蝶)の知られざる物語を描く本作。政略結婚として始まった2人の関係が、真の夫婦の関係へと変化し、天下統一へと進んでいく様子を通して、魔王と呼ばれた信長の、一人の人間としての姿が明らかになっていく。また、本作は東映70周年記念を冠した作品となり、豪華キャスト、スタッフが集結。脚本を「コンフィデンスマンJP」シリーズなどの古沢良太が、監督を「るろうに剣心」シリーズの大友啓史が担当している。

本編初出しとなる今回の特報映像は、テレビドラマ「織田信長 天下を取ったバカ」以来25年ぶりに信長を演じる木村の鬼気迫る表情が切り取ったもの。「このような大作で彼(信長)を演じさせていただくのは名誉ですし、この上ない舞台を用意していただいたので全力で演じさせていただきました」と先日の会見で語った通りの力強い演技が繰り広げられている。また、「その時代に生きている2人の生き様、夫婦がひとつになっていく人生の描かれ方がとても素晴らしく、脚本を読み終わった時に心が持っていかれました」と会見で語った綾瀬の演じる濃姫が見せている凛とした表情も見どころとなっている。

あわせて解禁となったティザービジュアルは、美しい夕空をバックに並んだ信長と濃姫の二人を切り取ったもの。本作の世界観が感じられる壮大ななデザインとなっている。


三度目の共演にして初の夫婦役となる木村と綾瀬はスクリーンでどのようなドラマを生み出すのか?日本を代表するキャスト、スタッフが織りなす新たなエンターテイメント大作に期待が高まる。

文/鈴木レイヤ

関連作品