二宮和也が初共演の後輩、京本大我への印象語る!『TANG タング』新たな場面写真&コメントが到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
二宮和也が初共演の後輩、京本大我への印象語る!『TANG タング』新たな場面写真&コメントが到着

映画ニュース

二宮和也が初共演の後輩、京本大我への印象語る!『TANG タング』新たな場面写真&コメントが到着

二宮和也にとって「嵐」活動休止後、初の主演映画となる『TANG タング』(8月11日公開)。このたび本作より、二宮と京本大我(SixTONES)の共演シーンをとらえた新たな場面写真と、2人のコメントが到着した。

ベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選出され、日本でもシリーズ累計38万部を発行したイギリスの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を、三木孝浩監督がメガホンをとり映画化する本作。二宮演じるゲーム三昧で妻に捨てられたダメ男、健の家の庭に突然現れた記憶をなくした迷子のロボット。自らをタングと名乗るそのロボットを最新型と交換するために始まった健の旅は、いつしかタングを直す旅へと変わっていく。

今回解禁された場面写真は、健が旧式のデザインのタングを最新型のロボットと交換してもらうため、アンドロイド製造の大手企業であるアトビットシステムズ社を訪ねたシーンを切り取ったもの。健が、京本が演じるAIやロボットについて詳しい林原と出会い、ともに故障したタングを見つめている姿が映されている。林原はタングに特別な力が備わっていることに気づき興味を示すものの、健にはそれが信じられない。その後、林原に促され、健はタングの修理のため中国の深センへ赴くことになる。

あわせて、二宮と京本のコメントも到着。京本が大先輩との共演に緊張し、撮影前にシミュレーションを重ねたという話を聞いた二宮は「緊張されていたんですか?僕自身は、後輩だというよりかは、ドラマや映画で出会う、若い俳優さんと同じように向き合いました。その方が自然に話しやすいなと思っていたのですが、それが怖かったんですかね?(笑)」と二宮ならではの視点で京本についてコメント。また、京本は「二宮君の演技は、たった一言のセリフでも沢山の情報量があったり、表情ひとつに意味があったり。セリフを一言、返されるだけでも、ずしっと重みを感じました」と大先輩との撮影を振り返っている。


京本演じる林原が見抜いたタングの特別な力とは?記憶をなくしたロボットとポンコツな大人の大冒険がどのような感動をもたらすのか?ジャニーズの先輩後輩の共演にも注目しながらぜひ本作を楽しみたい。

作品情報へ

関連作品

  • TANG タング

    4.2
    3728
    妻に捨てられ人生に迷う男と不良品ロボットが織り成す友情物語を二宮和也主演で紡ぐ
    Amazon Prime Video U-NEXT