畠中祐、小宮有紗、小林星蘭ら追加声優陣5名が一挙解禁!『夏へのトンネル、さよならの出口』予告映像&ポスタービジュアルも到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
畠中祐、小宮有紗、小林星蘭ら追加声優陣5名が一挙解禁!『夏へのトンネル、さよならの出口』予告映像&ポスタービジュアルも到着

映画ニュース

畠中祐、小宮有紗、小林星蘭ら追加声優陣5名が一挙解禁!『夏へのトンネル、さよならの出口』予告映像&ポスタービジュアルも到着

ひと夏の青春を繊細な筆致で描き、デビュー作で第13回小学館ライトノベル大賞のガガガ賞と審査員特別賞をW受賞した八目迷の小説をアニメ映画化する『夏へのトンネル、さよならの出口』(9月9日公開)。このたび、本作よりeill書き下ろし楽曲とともに予告映像、最新ポスタービジュアルが解禁。あわせて、畠中祐、小宮有紗、照井春佳、小山力也、小林星蘭らの出演が決定した。

カオルとあんずの距離が一気に縮まった新ポスタービジュアルも同時解禁された
カオルとあんずの距離が一気に縮まった新ポスタービジュアルも同時解禁された[c]2022 八目迷・小学館/映画『夏へのトンネル、さよならの出口』製作委員会

欲しいものが手に入るという“ウラシマトンネル”に足を踏み入れた少年少女のひと夏の物語を描く本作。『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』(20)、「アクダマドライブ」などの田口智久がメガホンをとり、くっかがキャラクター原案、原作イラスト、『映画大好きポンポさん』(21)などの制作会社CLAPが制作を担当する。また、鈴鹿央士が主人公の塔野カオルを、飯豊まりえが転校生の花城あんずを演じ、夏の終わりにふさわしい、エモーショナルな青春群像劇を作り上げた。

このたび、解禁となった予告映像はeillが書き下ろした楽曲「プレロマンス」とともにカオルとあんずが“ウラシマトンネル”を見つけるシーンを切り取ったもの。真っ赤な紅葉が並ぶ奇妙なトンネルは、外とは時間の経過が異なっており、2人は互いに欲しいものを手に入れるため、強力しトンネルの秘密を探ることに。eillの楽曲のアップテンポな曲調とともにカオルとあんずがトンネルの謎に迫っていく姿が描かれ、物語の展開に期待が高まる映像となっている。

また、カオルの友人である加賀翔平役に、「甲鉄城のカバネリ」や「僕のヒーローアカデミア」などの畠中祐、あんずにけんか腰な同級生の川崎小春役で「ラブライブ!サンシャイン!!」などの小宮有紗の出演が新たに発表となった。さらに、ふたりのクラスの担任教師である浜本先生を照井春佳、カオルの父を小山力也が、カオルの妹の塔野カレン役に小林星蘭が出演する。

新しく解禁されたポスタービジュアルは、三角に切り取られた青い空間の中に、カオルとあんずが手を取り合う姿を切り取ったものとなっている。また、足元に転がるビニール傘や、片足分のサンダルなど、物語の鍵となるアイテムと思しきものが配置されている。


世界を断絶するトンネルの先にはなにがあるのか?そして、2人が求めるものとは?疾走感あふれるひと夏の少年少女の成長物語『夏へのトンネル、さよならの出口』の公開を楽しみに待ちたい。

文/鈴木レイヤ

関連作品