蔵馬役は志尊淳に決定!北村匠海主演Netflix実写シリーズ「幽☆遊☆白書」キャラクターアート&コメントも到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
蔵馬役は志尊淳に決定!北村匠海主演Netflix実写シリーズ「幽☆遊☆白書」キャラクターアート&コメントも到着

映画ニュース 2022/7/17 17:00

蔵馬役は志尊淳に決定!北村匠海主演Netflix実写シリーズ「幽☆遊☆白書」キャラクターアート&コメントも到着

週刊少年ジャンプの大ヒット漫画を、北村匠海の主演で実写化するNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」。2023年12月より配信される本作より、このたび蔵馬役を志尊淳が務めることが発表され、あわせてキャラクターアート、コメントも解禁となった。

蔵馬の赤髪のロングヘアー姿になった志尊淳のキャラクターアートが解禁に!
蔵馬の赤髪のロングヘアー姿になった志尊淳のキャラクターアートが解禁に!2023年12月、Netflixにて全世界同時配信予定

第1話で主人公が死亡するという衝撃展開で1990年より連載がスタートした冨樫義博によるコミック「幽☆遊☆白書」。人間界、魔界、霊界を股にかける世界観で、個性的かつ魅力あふれるキャラクターたちが壮大なファンタジーアドベンチャーを繰り広げた。連載ごとに成長を続けるキャラクターと迫力満載のバトルシーンが読者の心を掴み、連載終了から四半世紀経ったいまも、根強い人気を誇っている作品が今回、月川翔監督のメガホンでドラマシリーズ化することとなった。昨日、ついに本作の主人公の浦飯幽助を北村匠海が演じることが発表され、注目を集めていた。

志尊が演じるのは、主要キャラクターの蔵馬。蔵馬は、ある重要な目的の為に魔界の三大秘宝を盗み出した非常に力の強い妖怪。やがて幽助と出会い、共に妖怪たちと戦うことになる。今回解禁となったキャラクターアートでは、蔵馬のトレードマークである赤髪のロングヘア姿になった志尊の姿が映し出されている。中性的で妖艶な雰囲気も原作のままとなっており、現代風にアレンジされた本作の世界観での蔵馬の活躍に期待感が煽られる。

原作屈指の人気キャラクターを演じるにあたって志尊は「世界中にたくさんのファンがいるこの作品で蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも芽生えました」とプレッシャーも語りつつ、「監督は僕の初映像作品、主演作を撮って下さった月川監督。10年以上前から成長した姿を見せたい、月川監督が舵を切る作品の力になりたいという気持ちが強くやらせていただきました」と歩い意気込みをコメントしている。

ついに主要キャスト2名が明らかになったNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」。幽助、蔵馬に続いてメインキャラクターを誰が演じるのか?続報に期待が高まる!