シルヴェスター・スタローンの最新作がPrime Videoに!『サマリタン』が独占配信決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
シルヴェスター・スタローンの最新作がPrime Videoに!『サマリタン』が独占配信決定

映画ニュース

シルヴェスター・スタローンの最新作がPrime Videoに!『サマリタン』が独占配信決定

「ロッキー」シリーズや「ランボー」シリーズなどでお馴染みのアクションスター、シルヴェスター・スタローンが主演を務めるアクションスリラー『サマリタン』が、8月26日(金)よりPrime Videoにて世界240を超える国と地域でプライム会員向けに独占配信されることが決定。このたびキーアートと場面写真が解禁された。

スーパーパワーを持つ自警団員サマリタンが20年前にライバルであるネメシスとの戦いの後、炎に包まれて命を落としたと多くの人々は思っていた。その一方でまだサマリタンがどこかで生きていると信じる人々もおり、13歳の少年サム・クリアリーは謎めいた引きこもりの隣人スミスが正体を隠した伝説の人物ではないかと疑っていた。そんななか街では犯罪が増加。サムはスミスを説得し、街を破滅から救おうとする。


【写真を見る】世間から身を隠してひっそり暮らすスタローン…その正体とは?
【写真を見る】世間から身を隠してひっそり暮らすスタローン…その正体とは?[c] 2022 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.

世間から身を隠してひっそりと暮らすスミスを演じるのはスタローン。サム役を『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』(21)のジャボン・“ワナ”・ウォルトンが演じ、デンマーク出身のピルウ・アスベックや『イン・ザ・ハイツ』(21)のダーシャ・ポランコ、『エンダーのゲーム』(13)のモイセス・アリアスら個性豊かなキャスト陣が集結。そして『ガンズ&ゴールド』(14)のジュリアス・エイヴァリー監督がメガホンをとる。

自ら主演と製作を兼任したスタローンは「私はハートがあるアクション映画が大好きです。『サマリタン』に関わりたいと思ったのは、この物語が、人々が共感できる多くの要素を持っているからです。道徳的な話にもなっていて、見ていてとてもワクワクします。この作品がPrime Videoで全世界に配信され、私のファンやすべての観客が世界中で一緒に楽しめることに感激しています」と、本作に込めた思いを述懐。

『サマリタン』は8月26日(金)よりPrime Videoにて独占配信開始
『サマリタン』は8月26日(金)よりPrime Videoにて独占配信開始[c] 2022 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.

先日76歳を迎えてもなお、体を張ったアクションで世界中を興奮させるスタローン。その新たな勇姿を、Prime Videoでじっくりと堪能してほしい。

文/久保田 和馬

作品情報へ