ハロウィンに『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』スペシャルバージョンの上映が決定!Blu-ray&DVDの発売日も発表に|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ハロウィンに『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』スペシャルバージョンの上映が決定!Blu-ray&DVDの発売日も発表に

映画ニュース

ハロウィンに『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』スペシャルバージョンの上映が決定!Blu-ray&DVDの発売日も発表に

4月15日に全国498館で公開され、7月21日までの98日間で観客動員数662万人、興行収入92億円を超える大ヒットを記録している劇場版「名探偵コナン」シリーズの第25作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(公開中)。このたび本作の“ハロウィンスペシャル上映”が10月28日(金)から11月7日(月)の期間限定で開催されることが決定した。

【写真を見る】シリーズ歴代2位の大ヒットを記録!Blu-ray&DVDの豪華盤には今年もイラストブックなどの特典が封入
【写真を見る】シリーズ歴代2位の大ヒットを記録!Blu-ray&DVDの豪華盤には今年もイラストブックなどの特典が封入[c]2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

ハロウィンシーズンの渋谷を舞台にした本作は、降谷零をメインキャラクターに、“警察学校組”や高木刑事(声:高木渉)と佐藤刑事(声:湯屋敦子)の恋模様が描かれる。警視庁警察学校鬼塚教場で降谷(声:古谷徹)と同期だった松田刑事(声:神奈延年)が殉職した3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。降谷は因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に首輪爆弾をつけられてしまう。そしてコナンは安室から、3年前に警察学校時代の同期メンバーたちが仮装爆弾犯「プラーミャ」と遭遇した事件の話を聞かされるのだが…。

ハロウィン直前の10月28日から、劇中に登場する松田陣平と萩原研二の命日である11月7日までという、作品の時間軸とリンクする期間に行われる今回の“ハロウィンスペシャル上映”。SNSなどで見受けられた「ハロウィン時期にも公開してほしい」というファンからの熱い声に応え、これまでのプロモーションの集大成と特大ヒットへの感謝の意を込めて実現に至った。本編の内容はスタッフ陣がこだわりを突き詰め、細部までブラッシュアップを施したスペシャルバージョンとなる。

また11月9日(水)には本作のBlu-ray&DVDが発売(同日よりレンタルも開始)されることも決定。それぞれ豪華盤と通常盤が発売され、豪華版には「イラストブック」や「描き下ろし三方背ケース」などの特典が封入されるほか、映像特典として「金曜ロードショー」で放送された「特別編集版『本庁の刑事恋物語〜結婚前夜〜』」と今年4月に放送されたテレビシリーズ第1039話「空飛ぶハロウィンカボチャ」を収録。


今年のハロウィンシーズンには映画館でバージョンアップを遂げた『ハロウィンの花嫁』を観て、そしてBlu-ray&DVDでさらに隅々まで本作の世界観を堪能してほしい。

文/久保田 和馬

関連作品