香取慎吾×岸井ゆきのの夫婦ゲンカが勃発!『犬も食わねどチャーリーは笑う』予告映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
香取慎吾×岸井ゆきのの夫婦ゲンカが勃発!『犬も食わねどチャーリーは笑う』予告映像が解禁

映画ニュース

香取慎吾×岸井ゆきのの夫婦ゲンカが勃発!『犬も食わねどチャーリーは笑う』予告映像が解禁

香取慎吾が『凪待ち』(17)以来3年ぶりに主演を務め、草なぎ剛主演の『台風家族』(19)を手掛けた市井昌秀監督が自らのオリジナル脚本でメガホンをとる『犬も食わねどチャーリーは笑う』(9月23日公開)。このたび本作の予告映像が解禁された。

結婚4年目の裕次郎と日和は、表向きは仲良し夫婦。鈍感な夫にイライラを募らせていた日和は、ある時SNSの“那デスノート”に出会ってしまう。そこに書き込まれていたのは妻たちの恐ろしい本音の数々。そしてある日、裕次郎もその存在を知ってしまい…。裕次郎役を演じる香取を筆頭に、日和役には話題作への出演が相次ぐ岸井ゆきの。さらに井之脇海、的場浩司、眞島秀和、きたろう、浅田美代子、余貴美子ら個性豊かな実力派キャストが脇を固める。

このたび解禁された予告編は、同僚から“那デスノート”の存在を知らされ、他人事のように楽しむ裕次郎の姿から始まる。しかしそこにはどう考えても自分への不満としか思えない書き込みが並び、次第に顔がこわばっていく裕次郎。後輩には円満夫婦だと誤魔化しながら、書き込みについて日和を問い詰めのだが、日和はそれに応戦。引くに引けない夫婦ゲンカはますますヒートアップし、さらに日和には“那デスノート”の書籍化の話も持ち上がり…。

誰にでも起こりうることだからこそ、誰もが痛感し共感できる本作。すれ違う想いと深まる溝…はたして2人はわかりあうことができるのか。いい意味で恐ろしく、それでいて可笑しい夫婦喧嘩のゆくえは、是非とも劇場で目撃してほしい!

文/久保田 和馬

関連作品