戸田恵梨香&永野芽郁共演『母性』不穏な母娘の関係性を捉えた場面写真が一挙解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
戸田恵梨香&永野芽郁共演『母性』不穏な母娘の関係性を捉えた場面写真が一挙解禁!

映画ニュース

戸田恵梨香&永野芽郁共演『母性』不穏な母娘の関係性を捉えた場面写真が一挙解禁!

累計発行部数100万部を突破した湊かなえの同名小説を、戸田恵梨香と永野芽郁の出演で映画化した『母性』が11月23日(水・祝)より公開される。このたび、“母性”に惑わされる母娘を演じた戸田と永野の場面写真が一挙解禁となり、あわせて本作を鑑賞した湊のコメントも到着した。

【写真を見る】娘を演じる永野芽郁の首に手が…。”母性”に翻弄される母娘の衝撃の結末は?
【写真を見る】娘を演じる永野芽郁の首に手が…。”母性”に翻弄される母娘の衝撃の結末は?[c]2022映画「母性」製作委員会

本作は、興行収入38.5億円を記録した『告白』(10)の原作者である湊かなえが「これが書けたら、作家を辞めてもいい。そう思いながら書いた小説」と語った渾身の作品を、『余命1ヶ月の花嫁』(09)や『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(17)などの廣木隆一監督が映画化した愛と憎しみの激情エンターテインメント。愛せない母と、愛されたい娘。“一つの事件”を軸に、同じ時、同じ出来事を回想しているはずなのに、二人の話は次第に食い違っていく…。

このたび解禁となった場面写真では、戸田演じる母親と永野演じる娘の不穏な関係性をうかがわせるそれぞれの表情や、永野が何者かに首を絞められるかのようなカットが捉えられている。戸田と永野の熱演はもちろんのこと、母の証言で「娘を強く抱きしめた」というシーンがある一方で、その同じ場面を娘は「母に首を絞められた」と証言をするなど、事件にまつわる2人の視点の違いが描かれるのも本作の見どころの一つ。

母と娘の不穏な関係性をのぞかせる…
母と娘の不穏な関係性をのぞかせる…[c]2022映画「母性」製作委員会

完成した作品を鑑賞した原作者の湊は、「完成度の高さに喜びしかありません。戸田さんの鬼気迫る演技に鳥肌が立ちました。永野さんの表情での演技もすばらしかったです。エンターテインメント作品のおもしろさと、芸術作品の感動が融合した作品になっていると思います」と、その仕上がりを絶賛している。

8月11日(木・祝)からは全国の劇場とオンラインにて、本作のムビチケ前売券が発売スタート。“母性”を巡る事件と、母と娘の食い違う証言によって浮かび上がる衝撃の物語の全貌を、ぜひ劇場で見届けてほしい。

作品情報へ

関連作品

  • 母性

    3.8
    3324
    娘の自殺をきっかけに“母と娘”を巡る物語が展開していく湊かなえの同名小説の映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix